« 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | 花見山公園へ(2) »

2012年4月15日 (日)

花見山公園へ(1)

今日は、SSで夏タイヤへの交換をお願いしている間に花見山公園へ。市内でも多くの花を見かけるようになったので行ってみました。写真は全てクリックすると拡大します。

Ph20120415001 Ph20120415003
↑左-国道114号渡利大橋から花見山公園方面を 右-駐車場の案内、震災前だと激込なのにね

Ph20120415005 Ph20120415007
↑ 遊歩道が完備されています。観光バス及びシャトルバス発着場、観光バスは4台位しか停まっていませんでした。以前は停められないくらいに一杯だったのに。

Ph20120415009 Ph20120415010
↑左-毎年紹介する観光案内所から花見山公園の風景。まだまだピンクが不足しています。 右-散策路付近、サンシュウとヒガンザクラかな?花の名前は難しいです。

ここからは、散策路付近の風景をご覧ください。
Ph20120415011 Ph20120415014
Ph20120415015 Ph20120415019
まだ、ソメイヨシノが咲かないので、ピンクが弱いですね。

Ph20120415020 Ph20120415021
↑花見山公園前の観光案内所付近、左写真のソメイヨシノは蕾です。

Ph20120415022 Ph20120415023
↑花見山公園、今年は花木畑養生のため非開放

Ph20120415024 Ph20120415074
↑左-園主さんからの養生のお知らせ。 右-ウォーキングマップ 1⇒7⇒6⇒2と歩いてきました。
このあと例年だと花見山公園内を散策するのですが、今年は3⇒4⇒5⇒7へとさらに歩いてみます。 

|

« 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | 花見山公園へ(2) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
IPアドレスから、たぶんそうでは?と思っていました。
私でも間違ったり、抜けたりします。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月16日 (月) 21時25分

Uchanさんへ
そうですね、1週間程遅れているかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月16日 (月) 21時22分

hibochanさんへ
花見山、来年にはまた開放してくれるかもしれません。
その際は是非またおいで下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月16日 (月) 21時20分

おはようございます。
昨日の“名無し”コメントは私でした。
時分ではまだと考えているのですが、ボケたのでしょうか?

投稿: ippu | 2012年4月16日 (月) 10時03分

今週はお花見がいよいよですね。
やはり、5日ほど遅れているのでしょうか。

投稿: Uchan | 2012年4月16日 (月) 09時51分

数年前訪れましたが
雰囲気が伝わってきました
シーズンには 混雑するのでしょう。

投稿: hibochan | 2012年4月16日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54479770

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山公園へ(1):

« 磐梯吾妻スカイライン | トップページ | 花見山公園へ(2) »