« 野地温泉ホテル 2 | トップページ | 帆立の味噌汁 »

2012年4月25日 (水)

野地温泉ホテル 余談

お風呂から上がるなり、相方が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

指輪を取って入るのを忘れた。銀製のファッションリングが茶色になってしまった。
どうしよう!

露天風呂に入っていたら気付いたらしい。強烈な硫黄泉にやられたようです。

・・・・・

家に帰ってからネットで調べたら、色々方法がありましたが、家にある物では日焼け止めクリームで綺麗になるって・・・・・

実際に磨いたら、綺麗になりました。なぜかは?ですが。
万一、そんなことになったら、日焼け止めクリームです。


今日の写真は、21日に撮影した桜&モニタリング装置。モニタリング装置、市内に400個設置されているので、あちこちでこんな風景が見かけられました。
Ph20120425a
(福島ふれあいパーク:福島中央郵便局前 値は0.365μsv/hでした)

全国の放射線モニタリング情報はこちらです。
http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/

|

« 野地温泉ホテル 2 | トップページ | 帆立の味噌汁 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
ドライブ時に相方が塗ります。特に左腕にハハハ。
花火大会の席とりのときもかな?
10円玉はお醤油で綺麗になるのは知っていましたが、日焼け止めの何が作用しているのか???です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月26日 (木) 20時36分

ゆめちゃんへ
なかなか値は下がりませんね。
やはり10年単位なのかもしれませんね。
spa温泉入る時は注意してくださいね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月26日 (木) 20時33分

mikさんへ
銀製品だったら、たぶん硫黄泉でしょうね?
今はネットで検索すると、色々な方法が見つかります。便利な時代です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月26日 (木) 20時31分

かちがわまなこさんへ
硫黄泉は本当に要注意です。
相方、普通ははずすのですが今回は忘れてしまったようです。
ネットで調べたら色々な方法が出てきました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月26日 (木) 20時29分

hibochanさんへ
路地物は要注意ですね。
農産物はこまめに測定されているので、お店に出ているのは大丈夫なようですが!?

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月26日 (木) 20時26分

おじ丸さんへ
硫黄泉は強烈で電子部品もダメにしますからね、注意しないと。
安ものですが、買ったばかりなので、泣きたくなったようです!

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月26日 (木) 20時21分

不思議な効能?ですねeye

そういえば
ゴルフ行かなくなってから
日焼け止めクリーム使ってないようなwink

投稿: wani | 2012年4月26日 (木) 17時14分

私もつい忘れて入ってしまう人なので
しっかりφ(・ω・ )メモメモ
日焼け止めクリームにそんな力があったなんて
ビックリw(゚o゚)w

まだまだ放射能被害続いていますね

投稿: ゆめちゃん | 2012年4月26日 (木) 15時35分

こんにちは~(o^-^o)日焼け止めクリームに そんなすごい力があるなんて・・・w(゚o゚)w
それは 硫黄系の温泉の場合のみでしょうか?私も むかーし 何の温泉だったか 忘れちゃいましたが、変色させちゃったことがあって、結局捨てちゃいました・・・crying

投稿: mik | 2012年4月26日 (木) 15時07分

私は必ず外す習性でしたが、置き忘れてしまったことが・・・
以来、なくすよりは良いかとはめていますが
万一、そんなことになったら、覚えておきます(^.^)

投稿: かちがわまなこ | 2012年4月26日 (木) 09時56分

新緑の季節になりましたが
タラの芽 筍が地区によっては 出荷停止
残念

投稿: hibochan | 2012年4月26日 (木) 06時59分

クリームにそんな力が
(・◇・)

でも茶色の指輪も素敵かもsmile

指輪か~家は二人とも持ってないです

投稿: おじ丸 | 2012年4月26日 (木) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54537646

この記事へのトラックバック一覧です: 野地温泉ホテル 余談:

« 野地温泉ホテル 2 | トップページ | 帆立の味噌汁 »