« 201歳 | トップページ | 茶屋沼の桜 »

2012年4月28日 (土)

福島競馬場

東北で唯一のJRA競馬場、春・夏・秋と年3回開催されます。
しかし、大震災によってスタンドに大きな被害を受け、原発事故の影響で芝を全部張替るなどの作業があり、今年4月7日約1年半振りに再開されました。
今日は相方が仕事、明日は天皇賞春、それならと久しぶりに行ってみました。
以前にも紹介した?かもしれませんが再度紹介します。写真は全てクリックすると拡大します。

↓国道4号線から見えるいつもの外観と、南側入り口。
Ph20120428014 Ph20120428015

↓福島競馬開催中は入場料100円が必要です。(場外発売だけの時は無料です)。圧巻のスタンドです、これでスタンドの半分くらいです。
Ph20120428016 Ph20120428022

↓スタンド内部、自由席と有料指定席があります。
Ph20120428024 Ph20120428048

↓パッドクです。出走する馬を見ます?私には判断がつきません。ハハハ パドック内はフラシュ撮影禁止です。
Ph20120428026 Ph20120428032

↓さて馬券を買いましょう。お金とマークシートを機会に入れるだけです(左側写真、奥の赤い色は当たり馬券の換金する機械です)。マークシートが苦手の人は1か所だけ昔のようにお姉さんたちが対応してくれます。
Ph20120428019 Ph20120428045

↓さて発走になります。福島は右廻りのコースです。やはり、生のレースは最高です。
Ph20120428036 Ph20120428041
Ph20120428042 Ph20120428023

↓フードコートもお昼時になると人が一杯になります。
Ph20120428017 Ph20120428047_4

↓競馬グッズを売っているショップや子供向けのアスレッチク施設など色々な施設があります。
Ph20120428046 Ph20120428037

↓花見山方面(まだピンクが残っています)。
Ph20120428040

↓競馬新聞を買わなくても、総合案内所で綺麗なお姉さんから無料の「レーシングプログラム」を頂きましょう。出走馬の情報が載っています。
Ph20120428055 Ph20120428057

ちなみに、今回は5レース楽しんで一つも当たりませんでした。(;д;) 

|

« 201歳 | トップページ | 茶屋沼の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
昔と違って競馬場も綺麗に、楽しめる場所になっています。
パパさんに連れて行ってもらっては?
ギャンブルは必ず胴元が儲かるようになっているので、もったいないと思ったら出来ませんcoldsweats01
ちなみに我が家では、相方と2人でパパさんと同じくらい負けました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月30日 (月) 08時39分

こんにちは~キレイな競馬場ですね~(*^_^*)
フードコートも、色々ありそうで競馬をしなくても楽しめそうですね~wink昨日の天皇賞は、パパは、3000円も、スったって言ってましたpout(もったいなーいweep)

投稿: mik | 2012年4月30日 (月) 08時31分

waniさんへ
お茶や水は無料ですが、コーラまでは無いですね。色々なイベントやっており、今回か飲むヨーグルトをもらいました。
建物は10数年前に新しくなってからは、綺麗になりました。今回の復旧費50億とか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月29日 (日) 16時24分

hibochanさんへ
美浦トレセン、私もおおいに興味あります。
見学も出来るようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月29日 (日) 16時21分

両方とも久しく行ってませんが
競輪場と比べるときれいですねhappy01

競輪場は お茶や時にはコーラなんかも
セルフで無料なんですが 競馬場はどうでしたっけ?

投稿: wani | 2012年4月29日 (日) 16時07分

あまり競馬に縁がありません
本日天皇賞在職中は GIのみ参加してましたが
近くに美浦トレーニングセンターがあり
興味は あるのですが

投稿: hibochan | 2012年4月29日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54581125

この記事へのトラックバック一覧です: 福島競馬場:

« 201歳 | トップページ | 茶屋沼の桜 »