« 信夫温泉のんびり館 | トップページ | 全九州物産店 »

2012年3月 5日 (月)

飽きた!

朝眼がさめたら、いやな感じが!
snow snow snow
嘘でしょう!やばい、急いで起きて準備して出かけました。

Ph20120305a
車の上に10㎝以上の雪が積もってる~!

Ph20120305b
急いで出かけたので、車のバンパーに雪がのったままです。東北自動車道も白河ICから宮城泉ICまで雪のため通行止めにsnow

Ph20120305c
今年は、なんなんだ! 一晩でこんなに! 天気予報は雨だったような? snowは勘弁してほしいです。今年は何回雪の写真をアップしたことやら!

さて
全国に遅れること8ケ月、大震災で地デジ化の遅れていた東北3県も3月末で完全実施されます。

大手家電ショップでは、3県専用のチラシを配布しているようです。

Ph20120304g

しかし、テレビの値段の下落は、言葉にならないです。私が買ったときでも安かったと思ったのに、今やその半値以下。┐( ̄ヘ ̄)┌


ところで
昨年末に買ったシクラメンも遂に見おさめの状態に
Ph20120304m

この花のとれた先っぽに実が付けば、捲いて育てるんだけど!なかなか結実してくれないです。
シクラメンは長く花が見れて好きです。

|

« 信夫温泉のんびり館 | トップページ | 全九州物産店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
今日はポカポカで春が近いように感じます。
やっと解けたなと思うとsnowが来るのでボヤキたくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 22時43分

いつもならもう春とご対面のところですが
まだまだsnowマークでスタッドレスが
大活躍の一年になりましたねsweat01
ぼやきたくもなりますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月 6日 (火) 21時18分

mikさんへ
そちらは温暖な季節で、もう梅は咲いているんでしょうね。
シクラメンは長い間、花が見れていいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 21時15分

waniさんへ
去年は、冬タイヤが活躍したのが数日だで、タイヤの溝を減らしていただけだったのに。
今年は、毎日お世話になっています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 21時00分

ippuさんへ
通勤に倍の時間はかかるし、運転は疲れるし、会社に行って雪掻きはしなくてはいけないし、春雪は重いし・・・
ボヤキがたくさん出ます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 20時58分

hibochanさんへ
そうですか、ロウバイは花もちがいいんですね。
あと1ケ月で本当に桜が咲くのでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 20時55分

潤三郎さんへ
家はマンションなので、雪掻きはしなくてもいいですが、会社の雪掻きには疲れました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 20時54分

おじ丸さんへ
20cmだったようです。
朝、雪が積もってると「またか」という感じです。
日本海側の人からすれば「何言ってるの」と言われそうですが。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 6日 (火) 20時52分

w(゚o゚)wおお~っ  すごい雪ですね~snow
こちらは 雨でしたrain
ちょっとずつ 暖かくなってきたなぁ って
思ってましたが・・・まだまだ 寒いですね~
早く 桜がみたいですね~happy01
我が家のシクラメンも そろそろ 終わりのようですconfidentちょっぴり さみしいな・・・(*´ェ`*)

投稿: mik | 2012年3月 6日 (火) 17時23分

デジ物のdownwardrightはしかたないですねぇwobbly

なかなかスタッドレス脱げませんねsnow

投稿: wani | 2012年3月 6日 (火) 16時50分

≪飽きた!≫
これらの写真を見せられると、そのボヤキも理解できます。

投稿: ippu | 2012年3月 6日 (火) 09時06分

我が地方昨日から雨
季節の境目のようです。もうすぐ春
花と言えば ロウバイもう二か月咲き続けてますうれしく三本植え込みました。

投稿: hibochan | 2012年3月 6日 (火) 07時42分

毎日雪は大変ですよねshock
かつてぐんまの沼田で勤務していた時に
会社の女の子が
もう雪掻きはこりごりですと言っていたのを思い出しますcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年3月 6日 (火) 07時14分

分厚いですね(」゜□゜)」

車つぶれちゃう

予報が雨だったら注意したほうがいいかもですね

投稿: おじ丸 | 2012年3月 5日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54142323

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きた!:

« 信夫温泉のんびり館 | トップページ | 全九州物産店 »