« 好きな場所 | トップページ | テレビを見て »

2012年3月15日 (木)

西村京太郎 「十津川警部 西武新宿線の死角」

Ph20120226h Ph20120226i

西村京太郎著 実業之日本社 ジョイ・ノベル 2012年1月25日発行 860円(税込)
十津川警部 西武新宿線の死角

西武新宿線高田馬場駅のホームで、朝の通勤ラッシュアワーに若い女性が刺殺された。
周囲の状況から犯人と目されたのは、警視庁捜査一課の西本刑事の友人だった。
被害者は公益法人「交通事故調査会」の職員で、昨秋に起きた北陸本線の特急サンダーバード脱線事故を調べていた。
十津川警部の捜査と平行して、西本は友人の無罪を信じて、独自に動き出した。

鉄道事故や飛行機事故が起きるたびに名前が出る、『航空鉄道事故○○』がモデルかな?

明後日17日でJRのダイヤ改正が行われます。寝台特急日本海(大阪~青森)・急行きたぐに(大阪~新潟)が定期運用とりやめに、明日16日が最終運行になるようです。一方 八戸線が全線復旧、常磐線特急が新型に、武蔵野線に新駅が出来たり、東北新幹線ではE5系が増発などの明るいニュースも多いようです。

|

« 好きな場所 | トップページ | テレビを見て »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
私は、初期の十津川警部『三橋達也』亀井刑事『愛川欣也』コンビのドラマの頃が最高です。
たまにBSで昔のを放送していると見てしまいます。
30年以上放送されているようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月16日 (金) 23時27分

寝台特急日本海に乗りたかったです
西村京太郎の十津川シリーズしばらく読んでません
十津川警部と言うとどうしても渡瀬恒彦が
頭に浮かんできます
また読んでみようかななんてちょっと思っていますbook

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月16日 (金) 22時09分

waniさんへ
千葉県に近いほうなんですね。
武蔵野線は昔々府中本町のホームで、トンネルから出てくるいかにもローカル線の雰囲気でしたが・・・w(゚o゚)w
西船橋経由で東京駅まで乗り入れてるんですね。ビックリ!

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月16日 (金) 18時27分

hibochanさんへ
新しいE657系電車が常磐線特急に投入されます。仙台までいつになったら開通できるか判らないですが、いわきまで便利になるのではと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月16日 (金) 18時19分

潤三郎さんへ
死角・・・今回の設定は監視カメラなどからの死角と言ったらいいのかな?
ドライブ大好きなのですが、鉄ちゃんの血は濃いですからhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月16日 (金) 18時11分

武蔵野線は
埼玉スタジアムに浦和レッズのゲームを
見に行く時に使いますbleah
新駅はもっと千葉よりの方ですね(゚ー゚)

投稿: wani | 2012年3月16日 (金) 17時41分

常磐線に新車両? 武蔵野線数年前利用
最近電車の利用なく残念
そろそろスカイツリーからめて浅草にとも思ってます。

投稿: hibochan | 2012年3月16日 (金) 07時22分

鉄道の事詳しいんですね。こちらに仮住まいしている僕なんか地元の話題にも疎いのにcoldsweats01
西武新宿線に死角?池袋線にもあるんですかね?f(^_^;

投稿: 潤三郎 | 2012年3月15日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54072706

この記事へのトラックバック一覧です: 西村京太郎 「十津川警部 西武新宿線の死角」:

« 好きな場所 | トップページ | テレビを見て »