« 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』 | トップページ | 春近し?遠し? »

2012年3月 1日 (木)

タオル

我が家では、お風呂で使うタオルの多くは、宿泊した旅館のタオルを利用しています。

今まで気がつきませんでしたが2年以上使ってもフンワリ、旅館名が織られていました(↓左写真)。

タオルは重さ(匁)と国内外の生産で料金が大きく違うことは知っていましたが、旅館名が織られているのには、驚きました。一般的には↓写真右側のように印刷が一般的だと思うのですが?

Ph20120224a Ph20120224b

この時のタオルですね----->こちら

アメニティの善し悪しが、その旅館自体の善し悪しと一致するとは限りませんが、この旅館は個人的に好きな旅館です。

今も、同じタオルかは?です。

|

« 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』 | トップページ | 春近し?遠し? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
アメニティに気を使っている施設は、結構施設内にも気を使っている感じで、◎の場合が多いです。
でも、waniさんの施設選びには本当に感心します。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 2日 (金) 18時04分

ゆめちゃんへ
積善館からメールが届きます。先日テレビ放送される案内がありました。
是非一度泊まられてみてください。個人的に好きな旅館の一つです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 2日 (金) 18時02分

ippuさんへ
2人で泊まったので、そんなに色違いになっていたとは知りませんでした。
夫婦で好きな施設の一つです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 2日 (金) 17時59分

hibochanさんへ
平日ならいい温泉施設で、格安で泊まれる施設が沢山ありますから、是非のんびりと。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 2日 (金) 17時56分

ggさんへ
ビジネスホテルでも差別化を図るためか、アメニティの充実している施設も多くなりましたね。雪見風呂したいのですが、雪が降りすぎて出掛けられません。(* ̄ー ̄*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 2日 (金) 17時53分

旅館のタオル風呂で使い勝手いいです
私もそうしてます(*^-^)

男子は青
女子は赤の花の刺繍が入っている旅館がありますconfident
良い旅館ですwink

投稿: wani | 2012年3月 2日 (金) 16時46分

先日テレビに積善館が出ていました
お風呂が幾つもあっていいな~~と
今度四万に行ったら是非積善館に泊まろうと家族で話していますヽ(´▽`)/

やまぐち館は旅館名が刺繍してありましたが
ふんわり感はなく薄かったです
積善館のタオル写真からもふんわり感を感じますね(o^-^o)

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月 2日 (金) 11時50分

≪タオル≫
積善館へ行ってきました。

http://blog.goo.ne.jp/ippu_2006/s/%A5%BF%A5%AA%A5%EB

投稿: ippu | 2012年3月 2日 (金) 07時43分

印刷とばっかり思ってました。
最近温泉一泊なんて記憶なし ゆっくりお風呂にとも思ってます。

投稿: hibochan | 2012年3月 2日 (金) 07時02分

アメニティサービスもいろいろ増えていますよね。
のんびり一人旅したくなってきました。

投稿: gg | 2012年3月 1日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54065674

この記事へのトラックバック一覧です: タオル:

« 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』 | トップページ | 春近し?遠し? »