« またまたですが | トップページ | あれから1年 »

2012年3月10日 (土)

飯坂温泉 摺上亭大鳥

本日2回目の投稿です。
雪が降らなければ宮城の方へドライブの予定でしたが、雪が降っておりノンビリ起床して温泉へ行くことに変更。

今週は飯坂温泉といっても一番奥、穴原温泉に近い場所にある『摺上亭大鳥(すりかみていおおとり)』でマッタリしてきました。

Ph20120310ad
↓エントランスの風景
Ph20120310ae
農○系の施設です。色々な会合が入っていました。
Ph20120310ai
温泉の効能です
Ph20120310af

お客様が多く、お風呂の写真は撮れませんでしたので、施設のHPで----->こちら

露天風呂で、雪景色の山を眺めながら、まったりとしてきました。

立寄り湯700円(私の場合、県内新聞屋さんの会員カード掲示で500円)


帰りには、ドライブに行ったつもりで、ケーキを買って自宅でコーヒータイムでした。
Ph20120310ag Ph20120310ah

|

« またまたですが | トップページ | あれから1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そうですね、あまりに普段すぎて、ありがたみが判らないのかもしれませんね。
やはり一番すきなのは、奥土湯のこちらかな?
http://www.nojionsen.com/
機会がありましたら!

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 14時20分

ippuさんへ
ホテル系の温泉施設でワンコインで利用できるところは少ないので、ありがたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 14時16分

hibochanさんへ
穴原温泉もいいのですが、日帰りで利用しやすいのは、こちらの施設です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 14時15分

潤三郎さんへ
まったりしてきました。
ケーキは、薄皮饅頭で有名な柏屋さんのケーキです。もちろん、グッドです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 14時13分

おじ丸さんへ
6号線沿いってそうなんですか!?
いつになったら、いわきから相馬方面へ抜けれるようになるんでしょうね。
そちらも、近くに湯本があるのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 14時12分

ゆめちゃんへ
震災後に一度、訪ねていらいの大鳥。
ワンコインで入れるのでお得感があります。飯坂温泉だと温泉の公衆浴場が沢山あるのですが、ここが好きで訪ねます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 14時10分

引き続き・・・
近くにこんなにあるなんてうらやましすぎspa

次は 高湯ですか
多少熱くても まだ今の時期ならconfident

投稿: wani | 2012年3月11日 (日) 11時45分

≪立寄り湯700円(私の場合、県内新聞屋さんの会員カード掲示で500円)≫
近くにそんな温泉があるとは本当に羨ましいです。

投稿: ippu | 2012年3月11日 (日) 10時42分

穴原と言えば伝説になった吉川屋での宴会
今でも忘れられません
もうもう三十年前近くなりました。

投稿: hibochan | 2012年3月11日 (日) 07時18分

雪が続くのも大変ですよね。今日は都心でもうっすらと積もったようです。
だけど、雪見の露天風呂はまた結構なものなのでは?長湯してしまいそうです。
デザートのケーキ、小ぶりですけど上品で美味しそうですね。

投稿: 潤三郎 | 2012年3月11日 (日) 00時14分

しゅうちゃん家は温泉近くていいなぁ
しかも雪の中(⌒~⌒)

天神岬も亘理も懐かしいですね

6号沿いはプレハブが建ちまくってるらしいですね
作業宿舎や事務所

今見たら信じられない光景なんだろうな

投稿: おじ丸 | 2012年3月10日 (土) 20時59分

今朝は都内も雪だったようで春が一足遠のいた
と言っていました
春が目の前にあるというのになかなか手が
届かないものですねo(;△;)o
でも温泉でのんびりできたようですねspa
仲良くケーキでコーヒータイムも楽しめたようで
良かったですねlovely

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月10日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54188395

この記事へのトラックバック一覧です: 飯坂温泉 摺上亭大鳥:

« またまたですが | トップページ | あれから1年 »