« 3月17日 | トップページ | 春を »

2012年3月18日 (日)

日本料理 多可橋

昨日、せっかくなので外ご飯しようと。前日に予約して席がとれたので、こちらで食事を頂きました。
相方は何度も女子会?で利用している料理屋さんですが、私は初めてです。市内新浜公園近くの普通のビルの2階にある日本料理屋さんです。

外観です。階段を上がって2階で、全室(6~7部屋?)個室です。
Ph20120317n Ph20120317l

夜のコースは3675円~10500円まであるようです。私たちは一番手頃なコースをお願いしました。料理名は教えられたのですが忘れてしまいましたので、写真だけを紹介します。
↓メニュー(他にも一品料理が沢山ありました)と先付けのサラダ
Ph20120317m Ph20120317c

↓前菜(生麩と・・・)と椀もり
Ph20120317d Ph20120317e 
↓お造りと茶碗蒸し
Ph20120317g Ph20120317f
↓天ぷらと御飯
Ph20120317h Ph20120317i
↓甘み(白玉ぜんざい?)と抹茶
Ph20120317j Ph20120317k

途中まで料理の内容を覚えようとしたのですが、酔いがまわり忘れてしまいました。happy01
料理の内容は普通ですかね?全室個室なので落ち着いてゆっくり食べて飲めるので満足です。料理内容は季節等によって変わるようです。

生ビール1杯と日本酒の飲み比べ1セットで、ギブアップでした。
他にもこちらのセットも気になったのですが、手を出せませんでした。
Ph20120317o
甘党の私は、↓こちらの方が良かったかなと、また利用すると思うのでその時にでも。
Ph20120317p

日本料理 多可橋(たかはし)
福島市宮下町17-20 定休日(水曜日)

|

« 3月17日 | トップページ | 春を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
何が出てくるか楽しみですよね。
相方に、最後に抹茶が出てくるよと教えられていなければ、驚くとこでした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月20日 (火) 18時54分

しゅうちゃんさんちの記念日料理bottle
やっぱり凄いじゃないですか〜delicious
和食のコース←懐石かcoldsweats01 ってホントeyeでも味わっても楽しめますねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年3月20日 (火) 13時29分

おじ丸さんへ
おじ丸さんの料理も芸術です、まね出来ません!
このごろ量を食べれなくなりましたから、少量で美味しいくて、珍しいものが食べれたら最高です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月19日 (月) 23時02分

waniさんへ
最初は、2セット目にも行きたいと思ったのですが、ギブアップしちゃいました。
日本全国に酒蔵いくつあるんでしょうね?福島県内だけでも60数か所あるようですから。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月19日 (月) 23時00分

ippuさんへ
我が家では絶対に『鰻屋』はありません。
相方、鰻系(鰻、ハモ等)食べれないんです。crying
私は大好きなんですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月19日 (月) 22時52分

mikさんへ
白玉は入っており、甘い白あん?に入っていたのです。お茶受けなんでしょうが甘かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月19日 (月) 22時50分

hibochanさんへ
人気のあるお店は、混むのではないですか?
昨年は震災で、歓迎会・送別会もありませんでしたが、今年は復活なのではないでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月19日 (月) 22時48分

ゆめちゃんへ
抹茶で〆る料理屋さん、初めての経験だったかもしれません。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月19日 (月) 22時45分

ゆっくり時間を楽しめそうなお店ですね(⌒~⌒)

日本料理…若い頃は馬鹿にしてました
少ないし見栄え重視で大盛定食のがいいと

今わかります
奥深さ
繊細さ
旬の大切さや盛り付けの重要さなど


芸術です

和洋中、差は無いですよね
美味い物は美味い(⌒~⌒)

投稿: おじ丸 | 2012年3月19日 (月) 21時58分

2セット目はいきませんでしたかbottle

会津田島の国権道一筋
気になりますconfident

投稿: wani | 2012年3月19日 (月) 13時22分

≪昨日、せっかくなので外ご飯しようと。前日に予約して席がとれたので、こちらで食事を頂きました≫
わが家でも2人の娘が家族全員で来ました。
食事の希望を聞いたら1人を除いてウナギ。全員でウナギ屋へ行きました。

投稿: ippu | 2012年3月19日 (月) 11時41分

こんにちは(*^-^)すてきな お料理ですね~happy01個室でのんびり 舌鼓・・・confident
お二人の記念の ひとときですね(* ̄ー ̄*)うらやましいです~
私たちも いずれは かくありたいと 思いますcatface
おぜんざい 白?ちょっと不思議な感じで、食べてみたいです~bleah

投稿: mik | 2012年3月19日 (月) 09時55分

昨日地区の女子会
妻が幹事なので市内の日本料理店訪ねましたが
四月の日曜日は 満員でした。
景気が回復したとは 思えないのですが

投稿: hibochan | 2012年3月19日 (月) 07時40分

最期にお抹茶で〆るなんて本当に純和風ですね
どのお料理も程よい量で美味しそうですね
女子会って結構美味しい所に行きますよね
奥さんのおススメはバッチリでしたねgood

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月18日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54251575

この記事へのトラックバック一覧です: 日本料理 多可橋:

« 3月17日 | トップページ | 春を »