« あれから1年 | トップページ | 想いでの写真(7) 南三陸町・女川・石巻 »

2012年3月11日 (日)

想いでの写真(6) 気仙沼・大船渡

本日2回目の更新です。
今日は特別な日、防災グッズの点検をしました。賞味期限を過ぎた食料品の入れ替や不足している物を緊急持出し用のセットに補充しました。
明日はsnowマーク、もうイヤ

宮城県気仙沼市にあった『海の市』、そしてその中にあった『氷の水族館』
Ph20120310f Ph20120310g
なんか、ユニークで楽しい施設でした。なぜか2人ともピースでした。

そして、唐桑半島。ここも今回の震災では大きな被害を受けたようです。唐桑半島ビジターセンターにあった津波体験館、20年程前に体験した記憶があります。
Ph20120310h
Ph20120310i Ph20120310j

そして岩手県大船渡市。観光遊覧船からの風景を楽しみました。
Ph20120310k Ph20120310m

Ph20120310l
↑うしろに写っているのが大船渡市街地のはずです。

世界の椿館碁石へも立寄りました。
Ph20120310p Ph20120310q

ここは高台にあり、今年もつばき祭りが開催されているようで、少しづつでも復旧復興に向かっているようです。

世界の椿館碁石----->HP

撮影 2008年5月

|

« あれから1年 | トップページ | 想いでの写真(7) 南三陸町・女川・石巻 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
あの市場の2階で美味しい海鮮丼を食べました。本当にユニークな施設でしたね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月12日 (月) 23時10分

気仙沼の市場の端にあった氷の水族館penguinmistfish
僕のアルバムにも全く同じ服を着た写真がありますcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年3月12日 (月) 22時59分

Uchanさんへ
天気予報では大雪とか言っていましたが、今回はチョット降っただけでした。(明日の朝は判りませんが?)
雪が解けるスピードも早くなったような気がします。来週は、春彼岸ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月12日 (月) 22時05分

waniさんへ
先日テレビで被災地の方が話していましたが、人が来てお金を落としてくれないと、地域が廻らないと。それが現実だと思います。
被災者の気持ちを考えながら、被災地を訪ねることも支援のひとつと思っています。
それにしても、今年は雪が多いですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月12日 (月) 22時02分

こちら神戸も朝から小雪が六甲颪で舞っており寒いです。
雪は復興作用を遅らせますねー
 でも、彼岸までもう少しです。頑張りましょうsign03

投稿: Uchan | 2012年3月12日 (月) 17時52分

復興がのぞめる場所はとにかく進めなきゃと思いますconfident

雪が無くなったら 行きたい所もありますconfident

投稿: wani | 2012年3月12日 (月) 14時13分

おじ丸さんへ
デジカメから写真に落としていたのですが、今回並べて初めて気付きました。scissors
ですから、冬タイヤを準備することから始めましょう。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月11日 (日) 22時51分

写真?データ?かわかりませんが懐かしかったのでは?(⌒~⌒)二人とも

記録に残すって大切ですよね
思い出になりますもん

肴にもなるしhappy01


湯本じゃ風情が無く駄目かな(⌒~⌒)

投稿: おじ丸 | 2012年3月11日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54182240

この記事へのトラックバック一覧です: 想いでの写真(6) 気仙沼・大船渡:

« あれから1年 | トップページ | 想いでの写真(7) 南三陸町・女川・石巻 »