« 亘理へ | トップページ | 新作花火コレクション2012 »

2012年3月28日 (水)

遠刈田温泉 旅館三治郎

昨日27日は午前中、お薬をもらうために病院へ、振休たまっているので会社はお休みにしました。相方も昨日までリフレ休暇でお休み。
午後から行くしかありませんspa

宮城県遠刈田温泉にある旅館三治郎の日帰り専用温泉施設へ行ってきました。

日帰り専用の入口と駐車場からの眺めです。お風呂からの眺めも同じ感じです。
Ph20120328a
Ph20120328b

靴をロッカーに入れて、フロントへ料金を支払うと利用可能時間(2時間)を書いた紙を渡され、変わりに靴のロッカーキーを預けます。
Ph20120328c

お風呂への入口です
Ph20120328d

お風呂場はこんな感じで、お湯の色は茶褐色です。好きな温泉の一つです。
Ph20120328e

近くに300円で入れる共同浴場「神の湯」があるので、料金800円は高めに感じますが、無料の湯上り処も利用できるし、食事処を利用すると4時間まで居れるのでノンビリ出来ます。
温泉の温度は少し熱めです。

旅館三治郎 日帰り温泉施設「湯の里」
利用時間 10時~20時
利用料金 800円(2時間まで)
ホームページ こちら

|

« 亘理へ | トップページ | 新作花火コレクション2012 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
多くの温泉街でもボーリングしてるので、同じspa?でしょう。
ただ、昔ながらの温泉街・温泉宿との違いは雰囲気ですかね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月29日 (木) 22時06分

hibochanさんへ
筑波山ではspa出ないんですか?
spaが沢山あるってことは山が近いってことですから。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月29日 (木) 21時52分

mikさんへ
残念ながら日帰り専用温泉施設なので数人入っていました。写らないタイミングがあったので、パチリしました。
mikさんの近くにもバスで行けるspaあるのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月29日 (木) 21時37分

潤三郎さんへ
本当にそうですね。
神の湯は新しくなってからは、なぜか利用したことが無いんです。昔の・・・な建物の時は何度か利用したことがあるんですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月29日 (木) 21時34分

ゆめちゃんへ
遠刈田温泉でも、ここは熱い方かもしれません。
茶褐色の色、効くような気になります。
蔵王エコーラインの宮城県側入口になります、機会がありましたら是非。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月29日 (木) 21時31分

読み方に特徴のある地名ですよね?

近くに温泉場があってホントうらやましいspa

近所にもブームで無理やり?
ボーリングした温泉施設ならたくさんあるんですが・・・
ま 一応天然spaなのでちょっくら行ってこようかなhappy01

投稿: wani | 2012年3月29日 (木) 13時32分

こんにちは~\(^o^)/温泉 いいなぁ~spa
この写真、人が全然 いない~っ‼もしや、Wさんのブログで、よく拝見する 貸し切り状態と、同じ?
大きな温泉施設みたいだから、たまたま ですか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 何にしても、のんびりできたようで、よかったですねwinkspagood

投稿: mik | 2012年3月29日 (木) 08時15分

温泉が近くてうらやましい
最近TV番組のみ
快晴が続きますが朝晩の冷え込みが厳しい
桜は いつになるやら

投稿: hibochan | 2012年3月29日 (木) 07時40分

どこかで聞き覚えのあるspa温泉だと思っていましたが神の湯で思い出しましたgood
2、3年前に両親を蔵王に連れて行く前にpcリサーチした温泉spaでした。
結局立ち寄ったのは神の湯のほうでしたが、何年ぶりかで父親と同じ湯舟に浸かり、背中を流してやったら、「ホントにここは神の湯だ」と父親が喜んでいたのを思い出しましたhappy01
気仙沼の氷の水族館fishといい、ここといい、しゅうちゃんさんともマニアックなところですれ違っているんですねhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年3月28日 (水) 22時27分

日帰り温泉800円はちょっと高いけど
少々熱めが好きな私には嬉しいかもですspa
温泉て本当に癒されていいものですよねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月28日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54323098

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田温泉 旅館三治郎:

« 亘理へ | トップページ | 新作花火コレクション2012 »