« 東北本線 | トップページ | こんなのを »

2012年3月31日 (土)

キャラメル

昨日、会社帰りにドラッグストアに立ち寄ったら、目立つところにキャラメルが置いてありました。
懐かしいな、昔遠足には必ず持っていったな。
森永ミルクキャラメル、この色のパッケージ変わらないな。
Pdt_s_01

なんて思ってたら、隣に見かけないパッケージが、こんなのが出ていたんですね。
キャラメル、この歳になると歯にくっついて歯の詰め物が取れそうで、買ったことが無かったのですが、買ってしまいました。

Ph20120331a

本当に「さつまいも」の味がしました。久しぶりに食べるキャラメル、美味しかったです。

「あずきキャラメル」もあったので、今度買ってみましょう。キャラメルの粒が、昔に比べて倍の厚みがあるような気がします?

|

« 東北本線 | トップページ | こんなのを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
私も、歯に沢山の詰め物があるので、キャラメルとかは食べなかったのですが、噛まないように注意して食べてます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 17時16分

森永ミルクキャラメル懐かしいですね
お友達にちょっと大きめのキャラメルを貰って
食べていたら歯の詰め物が取れてしまい
それからは怖くて食べていません
大人しく舐めていればいいのに
つい噛んでしまうんですよねcoldsweats02
色々な味が出て楽しいですねhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年4月 1日 (日) 17時05分

潤三郎さんへ
今回キャラメルを見つけて、思い出したのが遠足でした。(* ̄ー ̄*)
当時1人100円とか言われて、お菓子を選んだ記憶が。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 16時56分

waniさんへ
今の子供はキャラメル、喜ばないですかね?
大人用?なので、大きさが倍になってるんですかね?
明治は赤でしたねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 16時53分

Uchanさんへ
スーパーだったら、チョコレートとかのお菓子コーナーにあるのではと思います。
遠足とか特別な時しか買ってもらえなかった記憶があります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 16時47分

幼い頃の遠足の時の記憶とかって消えいもんですね。
小さい頃に見たものを見つけたりすると哀愁感じてついもう一度手にしてみたくなりますhappy01

投稿: 潤三郎 | 2012年4月 1日 (日) 16時47分

ippuさんへ
もうお食べになってましたか!
今回初めて見つけて驚きました。
今度あづきにチャレンジしてみます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 16時45分

かちがわまなこ
そうそう食パンありますよね、パスコとコラボしたようですね。
このパッケージ、なぜか安心します。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 16時43分

hibochanさんへ
今回みかけて懐かしくて足を止めました。
小さい時のキャラメルは、特別なお菓子でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年4月 1日 (日) 16時36分

これと 赤い箱の明治クリームキャラメルが定番でしたねconfident
たまに ご当地ものの元祖「ボンタンあめ」とかhappy01

今は 
子供より大人(それもある年齢以上の?)がターゲットなのかもsign02

投稿: wani | 2012年4月 1日 (日) 13時05分

子供の頃あまいものがあまりなかった時代お世話になりました。
明治時代から包装も変わらず懐かしいです。
でも、今何処に行けば買えるのか判りません。
 子供菓子のコーナーの棚でしょうかsign02

投稿: Uchan | 2012年4月 1日 (日) 11時54分

≪キャラメル≫
つい先日まで、森永のキャラメルは黄色のパッケージだけかと思っていました。
ところが多くのバリエーションがあることを知り、私も買ってしまいました。

投稿: ippu | 2012年4月 1日 (日) 09時20分

「さつまいも」も「あずき」も食べましたよ。
懐かしいキャラメルですが、進化してますねー。
森永ミルクキャラメルの食パンなんていうのも
出てますね。

投稿: かちがわまなこ | 2012年4月 1日 (日) 08時40分

キャラメル
遠足の定番でした。
あまりみかけなくなりましたが昔のパッケージなつかしい

投稿: hibochan | 2012年4月 1日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54354373

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメル:

« 東北本線 | トップページ | こんなのを »