« ぼた餅 | トップページ | 高校野球 »

2012年3月21日 (水)

渡りに船

以前から欲しかったのですが、置く場所も問題があり、言いだせなかったのです。
でも先日某お宅で、これで入れたのを頂いたら美味しいと相方。しかも我が家でも欲しいねsign02
これはチャンス、早速、買ってきました。

Ph20120320a Ph20120320b

意外とスペースをとりますが、インスタントとは思えない美味しいコーヒーが簡単に出来、いつでも美味しいコーヒーが飲めます。
さすがに売れている商品(50万台突破とのこと)だけに、どこでも定価販売のようです。

ネスカフェ バリスタ----->興味のある方はこちら


久しぶりに花火の話です。
新作花火コレクション2012が今週末3月24日(土)秋田県大仙市の大曲ファミリースキー場で開催されます。

新作花火コレクション2012は----->こちら

45歳以下の日本煙火協会青年部の花火作家の方が参加できる大会と出場制限があり、アイデアに優れた花火が発表される大会です。
昨年は震災の影響で4月に日程を遅らせて実施されました。
今年で第21回、残念ながら私はまだ見に行ったことがありません。いつかとは思っていますが、冬の秋田しかもスキー場までcarは、自信がありません。

|

« ぼた餅 | トップページ | 高校野球 »

花火」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
インスタントが解けた液体が泡になって抽出されている?感じですかね。
カプチーノはカップに入れたミルクに沸騰したお湯を吹きかけ泡立てた後にコーヒーが入り、カプチーノ風になります。よく考えられてマシンです。
waniさん、普段はコーヒー飲まないのですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月22日 (木) 22時10分

ippuさんへ
ネットで調べても安売りしている所は無かったので、大手電気店で購入しました。
ネスカフェさんも、色々考えますね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月22日 (木) 22時05分

hibochanさんへ
長岡の花火師さんがワイキキで打上げました。
新潟空港からチャーター機で多くの市民の方もハワイへ行かれたようです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月22日 (木) 22時00分

ちょうど3時でしたのでwink
いつもは飲まない仕事場のネスカフェをスプーンで
思い切り撹拌して飲んでますcafe

旨い気がする・・・
撹拌がキモなんでしょうかsign02

投稿: wani | 2012年3月22日 (木) 15時08分

≪・・・さすがに売れている商品(50万台突破とのこと)だけに、どこでも定価販売のようです・・・≫
そんなに美味しいですか?
でも思った値段で売れるなんていい商売ですね。
それにしても、ゆうちゃんさんの花火好きには感心します。

投稿: ippu | 2012年3月22日 (木) 07時25分

花火と言えば最近ハワイで打ち上げられました
確か長岡の方でしたと思いますが
日本人の心意気を感じたことでしょう。

投稿: hibochan | 2012年3月22日 (木) 07時19分

潤三郎さんへ
コーヒーメーカーではありません。電気屋さんではコーヒーメーカーの棚で売っていますが、違うんです。
挽いた豆をセットするのではなく、インスタントコーヒーをセットし、インスタントを美味しく飲むマシンです。ドラッグストアなどインスタントコーヒー売っているお店でも扱っています。
冬の花火、天気が良ければ視界が良くて綺麗ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月21日 (水) 22時41分

ゆめちゃんへ
ネスカフェゴールドブレンド等インスタントコーヒーをセットしておくだけです。(エコシステムパック等使用できるインスタントに制限はあります)
ブラック以外にカプチーンやカフェラテ風も出来ます。ブラックも微妙に泡立ち美味しいですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月21日 (水) 22時34分

おじ丸さんへ
コーヒー割???
何で割るんですか???
一日何杯飲むかな、会社で4~5杯は行きますね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月21日 (水) 22時29分

ずいぶん斬新な形のコーヒーメーカーですね!?
僕も毎朝毎晩コーヒーは欠かさずいただきますwink
挽きたてのコーヒーはさぞかし美味しいでしょうね?
これら毎日楽しみですねscissors
それから花火bombsign05sun
冬場の花火は、昨年偶然目にしましたが、スキー場で見る花火って幻想的で綺麗でしょうねconfident

投稿: 潤三郎 | 2012年3月21日 (水) 22時18分

これってインスタントコーヒーが美味しく
飲めるんですかsign02
コーヒーは家屋全員飲むので美味しく飲めるのは嬉しいですよねヽ(´▽`)/

冬の花火空気が澄んでいるので一段と綺麗ですねgood
でも秋田は遠すぎますねsweat01

投稿: ゆめちゃん | 2012年3月21日 (水) 21時09分

コーヒーは香りは大好きなのですが、あんま好きじゃないですdelicious

でもコーヒー割りは大好き( ̄∀ ̄)

投稿: おじ丸 | 2012年3月21日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54269598

この記事へのトラックバック一覧です: 渡りに船:

« ぼた餅 | トップページ | 高校野球 »