« よせて2 | トップページ | 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』 »

2012年2月28日 (火)

花見山

今朝も、起きたら道路には、薄っすらとこいつがsnow。車検台車の軽なので注意しながら運転して会社まで行きました。

さて
来月から花見山公園への立ち入りが出来なくなるので、26日に様子を見に行ってきました。
正面が花見山公園です。公園と名前がついていますが、個人所有の山です。
Ph20120227c

Ph20120227a

入口に案内板がありました。花見山公園養生のお知らせが。
Ph20120227b

園内にも雪が
Ph20120227d

花卉農家の園主さんの本業です。今の時期だと桃?東海桜??
Ph20120227e


明日は、4年に一度訪れる2月29日。おまけの1日のようなものですね。ちなみに「にんにくの日」だそうです。
ここで意味のない雑学を。
閏年は、西暦年が4で割り切れる年は閏年
ただし、西暦年が100で割り切れる年は平年
しかも、西暦年が400で割り切れる年は閏年

したがって、西暦2000年は閏年でしたが、西暦2100年は平年。私を含め、このブログを読んでいる人で西暦2100年を経験できる人はいない?だろうな。

|

« よせて2 | トップページ | 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
こちらも、日中は吹雪いていましたが、夕方には止みました。
関東も大分降ったようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月29日 (水) 21時47分

ippuさんへ
関東の雪、けっこう降ったようですね。
もしかしたら、ものすごい長生きの薬が発見されるかも?( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月29日 (水) 21時44分

hibochanさんへ
関東もsnowだったようですね。
花のために養生は必要でしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月29日 (水) 21時40分

ゆめちゃんへ
4年に1度しか歳をとらないのなら2100年まで生きられるのでしょうが?

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月29日 (水) 21時38分

こちらの雪
↑の花見山より積もって
やっとやみましたsnow

庭や畑は真っ白ですが
車は通れてます(゚ー゚)

投稿: wani | 2012年2月29日 (水) 16時50分

≪このブログを読んでいる人で西暦2100年を経験できる人はいない?だろうな≫
おそらく、いや絶対にいないでしょう。
人生なんてはかないものですね。
こちらも久しぶりで雪が積もりました。まだ降り続いています。

投稿: ippu | 2012年2月29日 (水) 09時21分

今朝は 薄っすら雪化粧
花見山なつかしく思いだされます
残念ですが養生期間があっていいのかも

投稿: hibochan | 2012年2月29日 (水) 07時07分

閏年ってなんだか得した気分になりますが
この日に生まれた人は4年に一度しか本当の
誕生日が来ないというのも寂しいものですよね
だからと言って4年に一度年を取るなんて
いうのならラッキーですが……bleah
2100年もちろん経験はできませんが
住みよい日本になっていることを願っていますhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2012年2月28日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54093047

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山:

« よせて2 | トップページ | 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』 »