« 花見山 | トップページ | タオル »

2012年2月29日 (水)

西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』

Ph20120226f Ph20120226g

西村京太郎著 新潮社 2012年1月20日発行 840円(税込)
寝台特急「サンライズ出雲」の殺意

出雲へ向けて疾走する寝台特急で、未明に発生した爆破事件。だが、狙われた男は途中下車し、行方を晦ましていた。その数時間前に起きた銀座のママ殺し、続発する狙撃事件。しかし狙撃者は追跡を巧みに逃れて、姿を消した…。真の標的は誰なのか?深まる謎の渦中で、十津川警部が突き止めた犯人の正体と驚愕の動機とは。

現在では東京駅から西へ向かう唯一の寝台特急。東京と山陰、四国を結ぶ寝台特急サンライズ出雲・サンライズ瀬戸、岡山で分割・併結されています。

そんな寝台特急の名前が付いているので期待したのですが・・・。
個人的には、このごろ西村さん「・・・」の本が多いです。

来月、相方が寝台特急・・に乗る予定、う・ら・や・ま・し・い・な train

car
今日、carが車検から戻ってきました。
車の暖房が効きづらいし臭いも少し気になりだしたので、エアコンフィルターを交換してもらいました。
たぶん車を買ってから初めて交換したかも(もちろん掃除もしたことなし)、整備士さんに聞いたら、すご~~く汚れてましたって。たぶん明日からはエアコンの効きもよくなるかも。

私は大丈夫ですが、これから花粉症に悩まされる皆さん、車のエアコンフィルターはこまめに清掃と花粉症対応のフィルターに!

|

« 花見山 | トップページ | タオル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

鼻紙さんへ
はじめまして、よろしくお願いします。
山村さんも読みましたね。鉄道のトリックが好きで、読みあさりました。現在は時刻表ものは、ブック○○で探して読んでます。
西村さんも以前の物が、個人的にはお薦めだと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 4日 (日) 12時09分

はじめまして、鼻紙と申します。
私も推理小説大好きで、読まず嫌いだった山村美紗の初期の作品が思いがけず面白く、今度は西村京太郎も攻めようと思ってます(^o^)/

投稿: 鼻紙 | 2012年3月 4日 (日) 11時47分

おじ丸さんへ
あちら方面は、天橋立までしか行ったことがありません。山陰行ってみたいけど遠いですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 1日 (木) 22時20分

お車おかえりなさいまし
( ̄∀ ̄)

出雲いってみたいですね~島根に行き鳥取に行き砂丘でゴロゴロしながらグラスを飲み干したいですhappy01

投稿: おじ丸 | 2012年3月 1日 (木) 21時21分

waniさんへ
9年目の車検ですから、あちこち痛みが出てます。
エアコンの効きもいいように感じます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 1日 (木) 20時28分

潤三郎さんへ
20年程前、寝台特急北斗星で北海道旅行をしました。
寝台列車の旅、いいですよね。また行きたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年3月 1日 (木) 20時25分

愛車 ご帰還ですか(*^-^)

パーツの交換もされたようで
整備帰りの車は気持ちがいいですねconfident

投稿: wani | 2012年3月 1日 (木) 17時10分

寝台特急憧れです。暫く前に大阪に行くつもりで切符を取ったのに予定がキャンセルになって、気が付いたら列車がラストランなんてことがあってから、未だに寝台乗ってないですcoldsweats01
だけど高価なんですよねwobbly新幹線や飛行機よりも時間がかかるのに高いgawk
寝台車乗っても寝るのがもったいなくなります。

投稿: 潤三郎 | 2012年2月29日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54046467

この記事へのトラックバック一覧です: 西村京太郎 『寝台特急「サンライズ出雲」の殺意』:

« 花見山 | トップページ | タオル »