« 中野不動尊(2012年) | トップページ | スペシャルオリンピックス日本 »

2012年2月 6日 (月)

マロン

「ままどおる」で有名な、郡山市のお菓子屋さん、三万石の商品。

Ph20120205j

相方が今日6日happy ・・・なので、昨日買って1日早いお祝いをしました。三万石の店舗が街中にあったときは、相方が帰りに買ってきていた、大好きなお菓子。中味は

Ph20120205k

カットすると、こんな感じです。スポンジの上に生クリーム、その上にトロトロのマロンクリーム、という表現でいいのかな?全てがトロトロなので、切り分けが大変です。

Ph20120205l

美味しくいただきました。
お値段は1050円でした。

あ、プレゼントは無しです。この歳になると2人とも物欲が無くなります( ̄▽ ̄)。

|

« 中野不動尊(2012年) | トップページ | スペシャルオリンピックス日本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
賞味期限、当日だったのでお土産には無理ですね。ままどおるですかね、冬季限定のチョコままどおるもあります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 7日 (火) 21時32分

三万石 やりますね~
旨そうですヽ(´▽`)/

でも
お土産は日持ちを考えて
やっぱり ままどおる でしょうか?

投稿: wani | 2012年2月 7日 (火) 19時40分

ippuさんへ
この歳でおめでとうなのか?
お友達から、お祝いの品を頂いて喜んでましたから、嬉しいのかな?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 7日 (火) 12時50分

hibochanさんへ
三万石さんの「ままどおる」、柏屋の薄皮饅頭より人気があった時があるのですが。
今や柏屋さんに大きく引き離されてしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 7日 (火) 12時48分

ゆめちゃんへ
あるかな?と寄ってみたら、沢山売ってました。人気あるのかな?
おめでとうなのかな?
毎年、私より少しだけ早く歳を重ねていく相方です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 7日 (火) 12時46分

おじ丸さんへ
その食欲も、あまり食べれないようになり、何を楽しみに生きていこうか?と時々2人で話します。( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 7日 (火) 12時44分

≪相方が今日6日happy ・・・なので≫
そうでしたか。おめでとうございます。
去る1日はわが女房の誕生日でしたので、娘から食事に誘われ一緒に行ってきました。
楽しいひと時でした。

投稿: ippu | 2012年2月 7日 (火) 10時45分

我が家でも内孫 外孫毎月のように集まってます。
この歳になるとこうして集まるのが何よりの楽しみ
ままどおる 聞いたことがあります。

投稿: hibochan | 2012年2月 7日 (火) 07時42分

お誕生日おめでとうございますbirthday
娘と一日違いですね
美味しそうなケーキで本当にとろとろって
感じですね
大きな栗まで乗ってgood
奥さま何も欲しがらないなんて旦那様の
日頃の行いがよろしいんでしょうねheart04

投稿: ゆめちゃん | 2012年2月 6日 (月) 22時07分

お互い日にちを記憶してるだけで最高の贈り物だと思います
仲良しですなhappy01

物欲より食欲です

基本です

ホントかよ( ̄○ ̄;)

投稿: おじ丸 | 2012年2月 6日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53910854

この記事へのトラックバック一覧です: マロン:

« 中野不動尊(2012年) | トップページ | スペシャルオリンピックス日本 »