« 御朱印(福島市) | トップページ | 寒さ対策 »

2012年2月 9日 (木)

ん~

恥ずかしながら、福島第2原発のこと忘れてました。

福島第1原発のことだけがクローズアップされ、第2原発は問題ないのかと思っていたら。

震災後初めて報道陣に公開って、大丈夫なの?

第2原発4号機の燃料を年内に取りだし----->こちら

『防波堤も仮設、他にも仮設の設備も多く、当面、冷温停止、使用済み燃料の安定冷却、不測の事態に備えた安全対策が今後も課題だ』とのこと。

この状況が判っていても、大飯原発運転を再開するの?

ん~

--------------------------

今日、久しぶりに本屋さんに寄ってしまいました。

西村京太郎さんの新作が3冊も

他にも読みたい本が

とりあえず4冊だけ購入。

家には積読状態の本が、山になっているのに。

ん~ どうすれば読書の時間が取れるのか!

---------------------------

昨日、スパリゾートハワイアンズのグランドオープンのニュース映像を見ていたら、プールで沢山の子供達が泳いでいたので。

平日、学校休んで行ってるのかな?と素朴な疑問が頭をよぎったら

いわき市内の小学生1800人を招待したとのこと。

ん~ さすが、常磐興産。

|

« 御朱印(福島市) | トップページ | 寒さ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
昨年は県内の多くでプールは利用できませんでした。
プールにはった水が汚染され水を抜けなかったりしました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月10日 (金) 20時41分

waniさんへ
上下巻の本も買いたかったのですが、積んでおくだけになりそうなので、止めてきました。
昔、山岡荘八の徳川家康全26巻を読んだ時は長かったですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月10日 (金) 20時33分

ippuさんへ
西村京太郎さんの創作力が、私の読書力を上回っていて追いつきません。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月10日 (金) 20時27分

hibochanさんへ
好文亭は入ったことがないかもしれません。
茨城も少しずつ復興しているようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月10日 (金) 20時25分

ggさんへ
私も昔は本は読みませんでした。なので小さい時に皆が読むような本は読んでません。
サービス業ですから元は回収しないといけませんが、さすが上場企業やることがでかいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月10日 (金) 20時24分

今読んでいるのが
①上中下3巻
②上下
の長編なので中々終わりませんwink

帰りに買う予定の芥川賞の文春読み始めたら・・・
ますます終わらないかもhappy01

投稿: wani | 2012年2月10日 (金) 18時15分

いわき市立藤原小学校の学童ちゃん1800人は放射能汚人染で昨年の夏は泳ぐことが出来なかったのですねー。
 1日中、体育の時間とすれば問題なしで、」学童は喜んだでしょうcoldsweats01

投稿: Uchan | 2012年2月10日 (金) 11時38分

≪西村京太郎さんの新作が3冊も 他にも読みたい本が とりあえず4冊だけ購入≫
予約しておいた「帰らざる街、小樽よ 」( 西村京太郎著)が準備できたそうなので、後で図書館へ取りに行ってきます。

投稿: ippu | 2012年2月10日 (金) 09時46分

フラガール再開のニュース
我が偕楽園全面復旧好文亭十一ケ月ぶりに一般公開
復興の足音が高く聞こえてくるようです。

投稿: hibochan | 2012年2月10日 (金) 07時34分

なんだかんだ第二は動かしたいようです。
作業員の量はそれなりに多いらしいです。

本屋さんに寄っても雑誌しか買わなくなっています
あまり本とはナカヨシではなかったので、よけいかな

小学生が一番のお客様ですからね!後からしっかり回収しますから
そこは抜け目がありませんよ

投稿: gg | 2012年2月10日 (金) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53943519

この記事へのトラックバック一覧です: ん~:

« 御朱印(福島市) | トップページ | 寒さ対策 »