« 西村京太郎 『篠ノ井線・姨捨駅 スイッチバックで殺せ』 | トップページ | 吉村 昭 『彰義隊』 »

2012年2月12日 (日)

四季の里

福島市荒井、土湯温泉への登り口付近にある『四季の里』。先日、ここにあるビール園を利用しました、四季の里は農業分野の新しい展開を図る公園施設として、福島市が整備を進め平成7年にオープンさせました。公園の広さは約8ヘクタールもある場所です。

ここで夜間ニューイヤーイルミネェーションを実施しており、さらに昨日11日はバレンタインキャンドルナイトが実施されており行ってみました。

Ph20120212a Ph20120212b


↑左 ひろ~い敷地にイルミネエーションが綺麗に飾られていました。
↑右 イベントを主催していたテレビ局のマスコットがキャンドルで描かれていました。

主目的は、この日だけ開催されるこれ

Ph20120212c


短い時間ですが花火が上がるとのことで、寒い中観てきました。花火の右下に写っている建物が、先日紹介したアサヒビール園四季の里店です。地面は全て雪・雪・ゆきです。

Ph20120212d
Ph20120212e


昨日は、県内各地で『白河だるま市』『只見町雪まつり』『大内宿雪まつり』『会津若松市絵ローソク祭り』『蔵のまち喜多方冬まつり』・・・おとなり米沢では雪とうろう祭りなど一度は訪ねたい祭りが沢山開催されました。来年はどれかに行きたいな~。

また、会津美里町の仮設住宅で楢葉町の方々が『ならは雪まつり』を開催したニュースもとどきました。

Ph20120212f

↑固定していないのでブレブレですがビール園から市内方面を撮った四季の里のイルミネーションですが、写真の真ん中左側は市内の灯りです、綺麗でした。

|

« 西村京太郎 『篠ノ井線・姨捨駅 スイッチバックで殺せ』 | トップページ | 吉村 昭 『彰義隊』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
ネコ人間なので寒い所へは出かけないのですが、車で30分程だったので出かけてみました。
スキー場で花火を上げる所がありますが、綺麗なのが判った気がしました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月13日 (月) 20時43分

雪の中のイルミネーションに花火、綺麗ですねぇshine
去年は震災の中の自粛ムードで夏場の花火を控えた代わりに秋冬に花火を上げたところもあったようだけど、雪の中はなんとも新鮮な感覚でしょうね。
で、もう新しい記事がでる頃ののろまなコメントなので、レスはおかまい無くpaper

投稿: 潤三郎 | 2012年2月13日 (月) 20時28分

waniさんへ
土湯は熱いですから。え~waniさん温めが良かったのでは?
土湯温泉より温度30℃の微温湯温泉の方がいいのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月13日 (月) 18時31分

ggさんへ
この辺は、市内でもあの値が少ないので、子供達も多かったです。
始めて見に行きましたが、綺麗でした。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月13日 (月) 18時27分

ippuさんへ
寒かったので、少し車の中で待ってました。
冬の晴れた空、花火には最高です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月13日 (月) 18時24分

hibochanさんへ
3月3日に水戸夜梅祭りで花火があがります。
たぶん、あそこの業者さんでしょう?
http://yoruume.com/

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月13日 (月) 18時23分

おじ丸さんへ
ビール園なら本宮の方がメニューも豊富だし、おじ丸さんの家から近い?し。
なんたって工場ですから。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月13日 (月) 18時19分

寒そうですが
雪&花火いいですね(*^-^)

こちらも今夜は 雪かも?予報
土湯の熱っついspa入りたいですhappy01

投稿: wani | 2012年2月13日 (月) 16時29分

福島市近郊のbloggerさんは結構記事にしていますよね!
今年は降り過ぎた雪ですが、雪にイルミネーションはキレイですよね

投稿: gg | 2012年2月13日 (月) 11時40分

≪主目的は、この日だけ開催されるこ・・・≫
花火好きのしゅうちゃんさんには、いうことなしのひと時でしたね。

投稿: ippu | 2012年2月13日 (月) 09時29分

花火がきれい
この時期だからこそ鮮やかなんでしょう。
先日土浦の花火が 県を昨年盛り上げたことで大賞受賞
ビールは 寒そう
今の時期焼酎お湯割り

投稿: hibochan | 2012年2月13日 (月) 08時04分

花火よりビール園が気になります(⌒~⌒)

ソーセージはあるのかな

投稿: おじ丸 | 2012年2月12日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53963059

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の里:

« 西村京太郎 『篠ノ井線・姨捨駅 スイッチバックで殺せ』 | トップページ | 吉村 昭 『彰義隊』 »