« よせて | トップページ | 揚げまんじゅう »

2012年2月17日 (金)

ビックリ

朝、眼が覚めたら、やけに明るい!

まずい!snow

Ph20120217a

朝6時頃から、いきなり降り始まったとのこと。

Ph20120217b

先日紹介した、縛られた並木のある通りも真っ白になっていました。通勤の時間には止んでいました。空にも青空が広がっています。

会社には間に合いましたが、急なsnowには驚かされます。

Ph20120217c

急いで出発したので、車のフロントに雪を積んだままです。こんな坂でも注意して走らないと!

帰りには、道路の雪は全部溶けてしまい、乾いていました。ホッhappy01

|

« よせて | トップページ | 揚げまんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
昨日はいきなり、積り始めたので驚きました。
皆さんのコメントを拝見すると、広い範囲で降ったみたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 21時02分

waniさんへ
寒い時の陸橋は怖いです。
自分が思っている感覚より、滑る時がありますから。
朝は見えるのでまだいいです。夜は見えない分注意が必要です。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 20時56分

Uchanさんへ
ネットニュースで、雪景色の金閣寺の写真が載っていました。
風情があってよかったです。京都にも雪が降ったみたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 20時50分

潤三郎さんへ
写真を張り付けるとき私も何?と思ったのですが?
リサイズする前の写真を拡大しても、円盤みないのが上下2枚写ってるんです?w(゚o゚)w
snowではないと思うので・・・え~?

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 20時47分

ippuさんへ
そちらでは降りませんでしたか?
春先の雪は、早めにとけるので助かります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 20時35分

hibochanさんへ
雪が降ってもすぐにとけるので、春雪かな?と思っています。
スーパーで「フキノトウ」を見て、春近しを感じています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 20時32分

おじ丸さんへ
昨日の朝は広い範囲で降ったみたいですね。
突然の朝の雪、道路が混むのが怖いです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月18日 (土) 20時28分

こちらでもあさ庭が真っ白でしたsnow
すぐに日が出て解けましたがビックリでした
日陰や坂道は要注意ですねcoldsweats02

投稿: ゆめちゃん | 2012年2月18日 (土) 19時19分

金曜日の朝は こちらでも吹き溜まりにうっすらとsnow

朝の坂道は 凍結ですか?

投稿: wani | 2012年2月18日 (土) 15時14分

<雪道>
雪が降ると車の運転には気を使うことでしょうが、これも雪害ですかなsign01
 神戸の薄ら雪も9時頃には融けてたのですが18日午後は青空なのに時々雪が舞っています。

投稿: Uchan | 2012年2月18日 (土) 14時08分

やっぱり頻繁に降るんですね、今朝はこちらもうっすらと積もってました。
すぐに解けるとほっとします。
で、最後の写真の左上の光ってるの?
フロントガラスに雪でもついていたのでしょうか?
大きくしたらUFO?なんてことないですよねcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年2月18日 (土) 11時34分

≪帰りには、道路の雪は全部溶けてしまい、乾いていました。ホッ≫
大きな雪害にならずよかったですね。

投稿: ippu | 2012年2月18日 (土) 09時26分

二日連続うっすらと雪が
昼ごろには 溶けそう
本日の朝刊 東京ドームで本日から開催される
世界らん展日本大賞につくばで開催された花フェスタに協力されたらん愛好家の方が受賞
春到来のニュースて゛す。

投稿: hibochan | 2012年2月18日 (土) 07時31分

朝真っ白でしたねhappy01

仕事が終わり帰宅した妻に起こしてもらいました

いつもの時間に起きてたら遅刻でした

投稿: おじ丸 | 2012年2月18日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54009863

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ:

« よせて | トップページ | 揚げまんじゅう »