« 揚げまんじゅう | トップページ | 内田康夫 『砂冥宮』 »

2012年2月19日 (日)

ゆず沢の茶屋

今日の夕飯は、福島市荒井の「ゆず沢の茶屋」さんで食べてきました。
本当は、先週四季の里で花火を見た後に食べてくる予定だったのですが、遅くなってしまったので、今週行ってきました。
今月は毎週、荒井方面に行ってます。

国道115号からお店への細い道に入ったら、ツルツルでcarが腰を振ってしまいました。今日もこの辺はsnowが降ったようです。

Ph20120219a Ph20120219b
Ph20120219c Ph20120219d

今回も注文したのは、「ゆず定食」に「田楽」を2人で1つ。

Ph20120219e

お豆腐の写真が飛んでしまいました。田楽も写真を撮るのを忘れてしまいました。(^-^;

詳しくは昨年のブログ記事を----->こちら

|

« 揚げまんじゅう | トップページ | 内田康夫 『砂冥宮』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

囲炉裏に雪景色っていいですねぇ〜
アパートからは携帯でしか見れないので
料理の内容がはっきりわからないのが残念ですが
郷土料理なんでしょうね?
こんな良い雰囲気の店があるなんて羨ましいです。

投稿: 潤三郎 | 2012年2月20日 (月) 21時14分

waniさんへ
しばらくは、おとなしくしていて下さい。
休みも本読みに専念ですかね?
暖かくなれば、動きだせますから。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月20日 (月) 18時49分

ippuさんへ
雰囲気はいいお店です。
店主は、寡黙でもう少し話して欲しいくらいなのですが、それもいいかな?って感じです。
吾妻山の麓なので雪深いです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月20日 (月) 18時45分

hibochanさんへ
昨日は、そちらで沢山揺れたので心配していました。
春とともに、揺れも落ち着いて欲しいものです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月20日 (月) 18時42分

Lisaさんへ
今はどうか?ですが、以前は市内にある信夫山で採れるユズが北限だと言われて、北限のユズとして売り出していたのです。
一昨年亡くなられた、このお店のおばあちゃんが昔市内でゆず味噌のおぎにりを売っていたことで、こちらでは有名店なのです。
相方が大好きで、年に数回は訪ねます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月20日 (月) 18時39分

おじ丸さんへ
ネットが嫌なら柳津まで行くか、道の駅あだちまで来るしかないですね。
高速無料だし!

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月20日 (月) 18時35分

囲炉裏端で雪眺めながら
煮物つっつきながら 熱燗bottle

腰やらなかったら
そんな旅したかったthink

投稿: wani | 2012年2月20日 (月) 13時30分

≪ゆず沢の茶屋≫
それぞれの写真、田舎のいい雰囲気が出ていますね。
私の身の周りではお目にかかれません。

投稿: ippu | 2012年2月20日 (月) 09時13分

本日快晴 暖かくなる予報
春よこい 早くこい
買い込んだ苗木本日植え込む予定
昨日猛烈な揺れ震度四 震災の余震だとか
もうすぐ一年だというのに

投稿: hibochan | 2012年2月20日 (月) 08時30分

焼きおにぎり大好きですが、柚子味噌のって食べたことありません。福島の名物?
今年は、中通りも雪が多そうですね。

投稿: Lisa | 2012年2月20日 (月) 00時31分

そういう囲炉裏のあるお店は行った事無いんで行きたくなりますdelicious

粟饅頭はネットは嫌なんですよ~

味気なくてhappy01

投稿: おじ丸 | 2012年2月19日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/54025599

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず沢の茶屋:

« 揚げまんじゅう | トップページ | 内田康夫 『砂冥宮』 »