« 食べすぎ | トップページ | LED »

2012年1月31日 (火)

凍結

日本海側の大雪、大変そうです。
私が4年間、北陸にいた時はこれほどの雪には合わなかったです。

今日、帰る時も道路はツルツルでした。

明日の天気予報、最低気温はマイナス7度。

明日は30分以上早く出ないと、渋滞で遅刻しそうですね。車の温度計(外気温)マイナスでした。

Ph20120131a

凍結といえば
仮設住宅で水道の凍結が多発しているようで、苦労されているようです。
私の住むマンションでさえ、メーターボックス内の水道管には凍結防止ヒーターが付いています。
それが、あの建て方、配管の様子を見ると、素人目にも凍結しても当然だと思います。

さらに、あの場所で、凍結して漏水させるなんて(≧ヘ≦)
これから先が思いやられます。

|

« 食べすぎ | トップページ | LED »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<凍結>
TVで観る日本海側中心の雪害、北陸にいた頃から比べると、神戸は時々曇が出るものゝ空は青空、寒いが凍結は今のところ無しで年寄りにはこの厳寒のsnow時期は天国です。coldsweats01

投稿: Uchan | 2012年2月 2日 (木) 07時45分

おじ丸さんへ
私は話にしか聞いていないですが、相当ひどいようですね。
環境の違う場所で生活するのは、それだけで苦労ですからね。本来浜の人は浜の近くで生活したいでしょうから。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 1日 (水) 21時32分

今は関係無くなったとはいえ酷いですね

保温効果無いですものね
夏は激熱だったし

仮設だから雨風しのげればって考えなのかな…なんとも

家族じゃなく老人独りの方も何人もいたのに…

そういう所から優先してほしいです

でもこういう時に限り我を通してくる馬鹿な大人が多いのも事実ですね

自分家の事しか考えない

投稿: おじ丸 | 2012年2月 1日 (水) 19時58分

waniさんへ
昨日夜、帰宅時の温度だったので、朝方一番寒かったのはマイナス5.5でした。
最低気温では負けませんよ( ̄▽ ̄)
今日はもっと寒かったです。
凍結による交通渋滞、事故もあちこちでありました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時14分

ゆめちゃんへ
自宅はマンションなので雪掻きしなくてもいいのですが、こちらでも会社の雪掻きが今年は多いです。
昨年は1回くらいだったのに!
雪国の屋根からの雪降ろしに比べれば楽ですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時09分

ippuさんへ
昨年に比べると、こちらも雪が解けません。
日当たりのいい所は解けますが、日陰は全く解けそうにありません。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時06分

hibochanさんへ
今年は異常なくらい寒いです、袋田の滝も見てみたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時04分

ggさんへ
仮設が無ければ大変ですし、「仮設」と判っていても、東北なんだから冬のこと考えて建ててよ、と思います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年2月 1日 (水) 18時01分

昨日に限っては マイナス4.5℃の
武蔵野の方が寒かったようですね・・・

でも マイナス7℃は こちらでは未体験sweat01

投稿: wani | 2012年2月 1日 (水) 16時59分

今年は雪下ろしでかなりの人が被害に
あっているようですね
今月は大寒波がやって来るとか…sweat01
一人暮らしのお年寄りは本当に大変だと思います
自然の怖さを感じますcoldsweats02

投稿: ゆめちゃん | 2012年2月 1日 (水) 10時34分

≪日本海側の大雪、大変そうです≫
これほど雪害が報じられる年も珍しいですね。
同情しています。

投稿: ippu | 2012年2月 1日 (水) 08時50分

今年は 異常寒波
各地に豪雪
袋田の滝も六年ぶりに全面凍結したそうです(今朝の新聞)

投稿: hibochan | 2012年2月 1日 (水) 08時14分

我が家でも軽く凍結しました。いわきですから凍結防止措置はあまりしていませんから仕方ないかも。
仮設はその通りですね。建てるのがやっとでしたから、ゴテゴテですね!

投稿: gg | 2012年1月31日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53872015

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結:

« 食べすぎ | トップページ | LED »