« LIGHT UP NIPPON 2012 | トップページ | 海堂 尊 「外科医 須磨久善」 »

2012年1月18日 (水)

ネタ

2010年9月16日から毎日ブログを更新して、本日で連続491日。
震災時も公開日時指定で準備していた記事が投稿され、連続が途切れません。
公開日時指定で記事を書いておくことは滅多にないのですが、あの時は何でなのでしょう?何かを感じたのでしょうかね?まさかネットが使えなくなるなんて思っていませんでした。

冬は全く出歩かないしゅうちゃん、ブログ「ネタ」がきれそうです。それで『ネタ』のお話を。

正月三が日のこと。
廻るお寿司が食べたかったのですが、相方が風邪きみで出かけたくないとのことで、持ち帰りを頼んで食べました。

こちらのお店は、仙台本社の回転寿司チェーンです。100円寿司では無いので若干高めですが、ネタも100円寿司とは違い大変美味しいと思っています。

でもね!
今回頼んだのは、2人前から5人前まで注文できるセットの3人前。器(桶)が大人数と同じなのか、見た目スカスカなのが寂しい。
やはり、少し窮屈くらいに入っているのがいいと思うのだが?
たぶん、色々な大きさの桶を準備せず経費節減しているのだと推測しますが?

Ph20120104b

いくら美人のモデルさんでも、サイズの合わない大きな洋服を着ていたら魅力ないと思うのですが?違いますかね○○寿司さん。

『ネタ』はいいのですから。経費節減も程々にお願いします。( ̄▽ ̄)

|

« LIGHT UP NIPPON 2012 | トップページ | 海堂 尊 「外科医 須磨久善」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
お花や畑、山などネタが沢山身近にあって、羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月19日 (木) 21時14分

waniさんへ
ここの回転寿司屋さんは、配達もしています。
ここのホタテ、大きくて美味しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月19日 (木) 21時11分

ゆめちゃんへ
3人前ですが、全部で30カン程ですから1皿2カンとして、1人7~8皿です。
2人前だと、ちょっと足りない感じですhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月19日 (木) 21時08分

ippuさんへ
ぎゅうぎゅう詰めもこまりますが、ふたを開けた時、アレって感じでした。
でも中味は美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月19日 (木) 21時05分

おじ丸さんへ
チョット中味に比べて、器が大きく感じました。
おじ丸さんの娘さんは、どこでバイトしてるのでしょう?

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月19日 (木) 21時02分

ブログ毎日更新素晴らしい
私なんぞ週二回がいいとこ
寒くて出歩かずネタ切れまじか
ボケ防止になんとか続けてます。

投稿: hibochan | 2012年1月19日 (木) 18時05分

いつもポストに入っている 
近所の出前専門の寿司屋のチラシには
正月は使い捨ての容器なので下げには来ません。
なんて書いてありましたwobbly

ホタテが旨そうですhappy01 

投稿: wani | 2012年1月19日 (木) 13時12分

美味しそうなお寿司で器もゆったりめで
よろしいのではと思いますgood
でも3人前をお二人で食べられたのでしょうか?

投稿: ゆめちゃん | 2012年1月19日 (木) 12時18分

≪器(桶)が大人数と同じなのか、見た目スカスカなのが寂しい≫
そうでもないですよ。
あまりぎゅう詰めなのより上品でいいですよ。
それにしても、いいネタの寿司を食べてブログネタもできたとは結構なことです。

投稿: ippu | 2012年1月19日 (木) 09時07分

ははっ(⌒~⌒)わかる~

少なくても満タンのが食べた後の達成感ありますよねhappy01

なぜでしょうね(・o・)ノ

投稿: おじ丸 | 2012年1月18日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53656015

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ:

« LIGHT UP NIPPON 2012 | トップページ | 海堂 尊 「外科医 須磨久善」 »