« 気になるCM | トップページ | 二黄卵 »

2012年1月 8日 (日)

いつもの

先日伯母の告別式当日、火葬場へ向かうバスから白鳥が群れで飛んでいる姿を見ました。
そういえば、白鳥来てるんだ。
鳥インフルエンザ以来、白鳥への餌付けをしなくなり、白鳥が来たことの報道も無くなったな。

Ph20120108a Ph20120108b
↑あぶくま親水公園 白鳥さんも沢山いましたが、それ以上にカモさんが。

Ph20120108c Ph20120108d
↑左 近くの花見山公園、ロウバイの花が咲き始めたとの記事を見たな。 右 正面が信夫山

そして、このブログは日本テレビ系の『はじめてのおつかい』を見ながら書いています。
たぶん、今までの放送は全部位見ているのでは?
笑いながら、涙ながしながら見ていました。

風邪さん、どこかに飛んで行って欲しいです。
今日も1日、いつものように、だらだらと過ごしてしまいました。

|

« 気になるCM | トップページ | 二黄卵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
鳥インフル以降、この場所で餌やり禁止になっています。
白鳥さんには可哀そうなのですが、仕方ないのでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月 9日 (月) 16時38分

hibochanさんへ
わが相方も韓流ドラマがあると見ますが、「はじめての」は2人で見ます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月 9日 (月) 16時35分

おじ丸さんへ
カモさんも、これだけ並んでいるとチョット。
誰か餌やってるのかな?昔は白鳥おじさんいたのだけど。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月 9日 (月) 16時33分

ゆめちゃんへ
子供の気持ちって判らないと思いながら、ハラハラしながら見ています。
私が小さい時は、近くの商店街へ普通に買い物に行かされましたけどね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月 9日 (月) 16時27分

そういうことだったんですか?

○○に冬の訪れを告げる白鳥が・・・
なんてニュース見なくなった気がしたのはsign02

投稿: wani | 2012年1月 9日 (月) 13時23分

数年前花見山公園へ訪れた時駐車場の阿武隈川河川敷で見ました。
野球が始まらい時は チャンネル権は 妻に
韓流ドラマ
ようやく回復 節分祭の件で地区内を回りました。

投稿: hibochan | 2012年1月 9日 (月) 07時38分

おおっ白鳥だ( ̄∀ ̄)
同調しましたな

家の近くの用水路にもカモがモグモグぱしゃぱしゃ泳いでます
かわいいですhappy01

投稿: おじ丸 | 2012年1月 9日 (月) 02時25分

私も「初めてのおつかい」見ていました(*^-^)
涙あり笑いありでいつも見ていますeye
テレビの人たちがついているから安心して
行かせられるけれど現実問題今は物騒だから
一人ではちょっと行かせられないかも…
なんて思いながらいつも見ていますgawk

投稿: ゆめちゃん | 2012年1月 8日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53689633

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの:

« 気になるCM | トップページ | 二黄卵 »