« 規制という名の | トップページ | 西村京太郎 『帰らざる街、小樽よ』 »

2012年1月24日 (火)

壊れた

関東地方の雪で、交通事故が多発したり、凍結した道路で転倒したりして多数のけが人が発生したようです。タイヤや靴が雪道用ではないのですから仕方無いですが、あぶないですね。

雪道で大事なブーツそれが・・・

こちらでは今朝、道路は乾いており普通の靴でも大丈夫かな?と思いましたが、日陰に雪が残っており安全のためブーツを履いて、玄関を出たらcrying

ブーツの底が剥がれてる~w(゚o゚)w

普通の靴(といっても雪国仕様ですが)に履き替えて会社に。

帰りに、瞬間接着剤を買ってきて貼ってみました。

Ph20120124a

とりあえず、大丈夫かな?

ただ、手と靴の底に接着剤がベットリ。

新しいの買わないといけないかな?

ブーツで車を運転するためか、右側のブーツや靴だけがダメになります。はははha
 

テレビを見ながらこの記事を書いていますが、そのテレビではこのCMが流れています。



この時期になると流れるCMの2012年バージョン、最後はやはり地元山形なんですね。

(連続投稿497日目)

|

« 規制という名の | トップページ | 西村京太郎 『帰らざる街、小樽よ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
風邪良くなりました?今年の風邪は長引くようなので気をつけてください。
靴用スパイク、ネット検索して見ました。いいかも?しれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月26日 (木) 12時45分

ご心配をお掛けいたしました。
いわきも夕方頃に雪が降って一部ではアイスバーンになっています。
北海道の空港には雪に慣れていない人達用に靴底につけられるスパイクが売っていると聞いた事があります。

まめーは!シーズンですものね 聞かないとさみしいですね

投稿: gg | 2012年1月26日 (木) 04時15分

waniさんへ
凍結路、長靴は意外とスベリますので注意してください。
会社の私のロッカーには、常に革靴(もう捨ててもいいかな?くらいの靴)が1足入っています。ブーツ・長靴で1日仕事するのは厳しいので履き替えます。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月25日 (水) 18時21分

ゆめちゃんへ
関東では流してないのかな?流す本数が少ないのかもしれませんね。
この季節になると聞こえてきます。私も今年始めて聞きました。
そうです、「でんでんでん六・・・」の会社です。このCM、YouTubeで5万件以上再生されているバージョンもあります。
たぶん、一度聞くと「ま~めま~め・・・」が耳に( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月25日 (水) 18時16分

また先程ちらつきましたsnow

めったに降らない雪に関しては無防備なので
また積もったら
長靴履いて 靴持って行こうかなhappy01

投稿: wani | 2012年1月25日 (水) 18時13分

hibochanさんへ
日本海側は大雪のようですね。
こちらは快晴でしたが、やはり寒かったです。凍結路に注意です!

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月25日 (水) 18時10分

潤三郎さんへ
今朝テレビで、靴底にピンのようなものが付いていて、雪が降ったら(凍結路では)ピンを出せるブーツが紹介されていました。
いいかも?と思って見ていました。
普通の革靴買う時も、底を見てから買います。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月25日 (水) 18時08分

昔「でんでんでん六豆うまい豆notes
というCMがあったけどそれの事でしょうか??
でもこちらのCMはまだ見たことがありません

雪道いつもの靴で歩くのは怖いですねcoldsweats02
バイクの転倒もかなりあったようですが
いつものように何でもしてしまうのは
かなり無理があるのではと思います
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ゆめちゃん | 2012年1月25日 (水) 16時38分

こちら六年ぶりの大雪
慣れないものですから県内400件近い事故発生
本日雪の予報でしたが雪なし でも寒い

投稿: hibochan | 2012年1月25日 (水) 07時27分

雪国仕様の靴shoeいいですねhappy01
今朝はアパートの前にまだ凍った雪が残ってますcoldsweats01
靴底ツルツルだし?
仕事場までfoot徒歩なので気をつけて行かないとですcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2012年1月25日 (水) 07時15分

Lisaさんへ
この季節になると流れます。
でん六さん、九州まで営業所があるのでたぶん全国で流してるのではと思います。
でん六さん、本社山形で山形県上山市の蔵王上り口に大きな工場があります。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月24日 (火) 23時09分

このCM「日本全国豆まきだ!」って言っているからには、全国オンエア?!
まだ見たことありません。
でん六豆って、山形なんですね。

投稿: Lisa | 2012年1月24日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53815686

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた:

« 規制という名の | トップページ | 西村京太郎 『帰らざる街、小樽よ』 »