« 西村京太郎 『帰らざる街、小樽よ』 | トップページ | 500日目 »

2012年1月26日 (木)

新しく

いつも通る道、工事中だった道路が明日暫定開通。

Ph20120126a

↑右側へ道路が延びます。この道路、国道4号と国道13号を結ぶ都市計画道路なのですが、完全に完成するには後数年かかりそうですが・・・、。

新しい道が出来ると、車の流れが変わるので、どうなるか?

朝は相方を会社まで送っていくので、この新しい道を2度横断する必要があり、混雑しそうで個人的には余り・・・( ̄ー ̄)

ここ数日寒い日が続きます。
水たまりが氷っていたので、写真を撮ろうとしたのですが、うまく撮れませんね。
携帯カメラでは、これが限界かな?

Ph20120126b

ドライブが趣味のしゅうちゃん。万一のために加入している会から送られてくる会誌。
今回の表紙はいわき市のハワイアンズでした。
仮オープンのハワイアンズ、2月8日新しくなってオープンのようです。
http://www.hawaiians.co.jp/kidunaresort.html
(ちなみに20年近く加盟していて、呼んだのは自宅でのバッテリー上がり1度だけです)

Ph20120126c

(連続投稿499日目)

|

« 西村京太郎 『帰らざる街、小樽よ』 | トップページ | 500日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そうなんですよね、自動車保険とかにも付加されており、いつも悩みながら継続しています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月27日 (金) 21時41分

ゆめちゃんへ
道路が出来ると、車の流れが変わり街の様子も変わってしまいますよね。
はずかしながら、ハワイアンズまだ一度も(*゚ー゚*)

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月27日 (金) 21時37分

かちがわまなこさんへ
全国各地を廻ったみたいですね。
映画フラガールの音楽好きで、CD買ってしまいました。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月27日 (金) 21時34分

hibochanさんへ
保険だと思って入っていますが、更新時に悩みながら継続しています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月27日 (金) 21時29分

潤三郎さんへ
ハワイアンズ近すぎて?、行ったことがありません。happy01
空いている裏路を探しながら通勤しています。

投稿: しゅうちゃん | 2012年1月27日 (金) 21時28分

昔 関越でガス欠・・・
ガソリン持ってきてもらったことありますcoldsweats01

あの時は 神様に見えましたwobbly

最近は 車の保険やGSのクレジットカードなんかに
レッカーサービスなんかも付いているので
会員ではありませんwink

投稿: wani | 2012年1月27日 (金) 16時35分

我が地域でも町としては小さく
特には何もない所なのになぜか
新しい道路が何本か出来つつあります(´ρ`)ぽか~ん
確かに便利ではありますが小学校のすぐ横に
大きな道路を造るというのは私的には
ちょっと考えられません┐(´-`)┌

ハワイアンズ何年か前の誕生日に
連れて行ってもらいましたrvcar
無事オープン 良かったですgood

投稿: ゆめちゃん | 2012年1月27日 (金) 15時43分

いつもチラ見の会誌ですが、フラガールのみなさんの素敵な笑顔が目を引きました。
ステージに立てない間、各地を廻られたとか。
オープンが楽しみですね。

投稿: かちがわまなこ | 2012年1月27日 (金) 09時37分

今朝は 我が家で今年最低温度
影の雪は 凍結
私も会員ですがキイをトランクの中へ
その時だけ

投稿: hibochan | 2012年1月27日 (金) 07時44分

家の周辺も数年前に区画整理が完了して
近くの新しい道が開通すると車の流れが
気になったものです
凍った水溜まりmist光りの向きやcameraの角度で
色んな表情を見せてくれますねeye
で、ハワイアンズlovely映画見に行きました
実際に行ってみたいですconfident

投稿: 潤三郎 | 2012年1月26日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53831699

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく:

« 西村京太郎 『帰らざる街、小樽よ』 | トップページ | 500日目 »