« 餅 | トップページ | 今年の想いで(2) »

2011年12月29日 (木)

今年の想いで(1)

今日はさすがに通勤の車も少なかったです。しゅうちゃん明日までお仕事です。

さて昨年に続いて、今年の想いで特集です。自分のブログで印象に残った記事を選んでみました。


1月 昨年末に壊れた冷蔵庫、注文していた新しい冷蔵庫が正月3日に届きました。

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e739.html

福島市役所、1月から新しい建物で業務が開始されました。耐震構造で震災でも大丈夫だったのですが、もし昔の建物だったら、どうなっていたか?
Ph20110116d

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c79c.html


2月 宮城県亘理町にあった「あら浜」さんの、かきせいろ飯。津波被害で今は亘理町のお店はやっていませんが、10月に仙台市内でお店を開店したようです。

Ph20110206c

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-cffa.html


3月 11日に発生した東日本大震災。ネット繋がらず、ネットで情報が見れたのは14日になってから、当時のブログを読み返すと、放射線と食べ物のことが多いです。

なぜか、震災直後の写真はまったく無し、そんな余裕がなかったのでしょうね。

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-05dc.html


4月 大震災でバタバタしている時、スーちゃんが亡くなりました。
この頃になると生活環境も大分よくなり、桜を見て歩く余裕ができました。

Ph20110424g
三春の滝桜

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-fdba.html


5月 震災後はじめて宮城県の太平洋岸へ。大震災から2ケ月経っていましたが、津波の被害を目にすると言葉が出ませんでした。

Ph20110522i

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-032c.html


6月 このごろになるとホットスポットが問題になってきています。また、罹災証明書を取得しました。
喜多方へラーメンバーガーを食べに行ってきました。

Ph20110613g

http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e7bf.html

|

« 餅 | トップページ | 今年の想いで(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
そうですね、震災直後は先が見えず不安で一杯でしたが、ここに来て少しは余裕が出来てきました。
来年も雑記帳みたいなブログになると思いますが、よろしくお願いします。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月30日 (金) 15時53分

一二月に比べ三月以降は気持ちに
かなりの変化があったのではないでしょうか??
前半のブログは拝見していなかったので
思い出のアルバムをゆっくり見させて
いただきましたhappy01

投稿: ゆめちゃん | 2011年12月30日 (金) 14時16分

ippuさんへ
こちらこそ、皆さんのブログを訪問できることを楽しみに、日々過ごしています。
よろしくお願いいたします。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月30日 (金) 12時46分

waniさんへ
アッという間の1年でしたが、季節は着実にやってきて、過ぎていきます。
変わらない生活が、いかに大変か思い知らされた年でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月30日 (金) 12時44分

hibochanさんへ
ブログのおかげで、1年を振り返ることができるようになりました。
今年は本当に激動の年でした。来年に期待したいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月30日 (金) 12時41分

≪さて昨年に続いて、今年の想いで特集です。自分のブログで印象に残った記事を選んでみました≫
いろいろ楽しませてもらいました。
来年も期待していますので、よろしくお願いします。

投稿: ippu | 2011年12月30日 (金) 09時41分

桜の咲きはじめた頃
こんな事があっても季節は巡るんだなぁ
なんて感じてた事 思い出しましたcherryblossom

投稿: wani | 2011年12月30日 (金) 09時34分

一年間の思い出のアルバム拝見
悲しさ 楽しさが偲ばれます。
後半が楽しみ
それにしても一年が早く感じられる歳になりました。

投稿: hibochan | 2011年12月30日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53530481

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の想いで(1):

« 餅 | トップページ | 今年の想いで(2) »