« 福島23市町村 全住民賠償 | トップページ | 御朱印(香嵐渓・信州) »

2011年12月 8日 (木)

今日仕事で久しぶりに、いわき市へ行ってきました。
朝8時に出発し、14時には帰社するトンボ帰りですが、久しぶりに太平洋を拝んできました。

Ph20111208a
新しい高速道路無料化措置で、ETCで通過すると何て表示されるのかと思ったら、普通に「¥0」でした。

Ph20111208b Ph20111208c
Ph20111208d Ph20111208e
7月22日以来のいわき市訪問のようです。遠目には震災前と変わらない風景の小名港です。

小名浜まできたので当然、いつものお寿司屋さんで、おまかせランチをいただきました。

Ph20111208f
湯本IC近くの県道14号いわき石川線、シュロが沿道に植えられています。廻りの枯葉との風景が少し寂しく感じます。

|

« 福島23市町村 全住民賠償 | トップページ | 御朱印(香嵐渓・信州) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんさんへ
今年ほど、「いつもの・・」「いつもの・・」がありがたいことはありませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 9日 (金) 15時05分

いつもの風景 
いつものお寿司屋 
いつもの師走
いつものシュロ
いつものって大切ですよね(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆめちゃん | 2011年12月 9日 (金) 14時36分

ggさんへ
7月に訪ねた時に比べたら、小名浜付近はだいぶスッキリはしていますが、直接海に接している場所は、大変なようですね。
あの道、震災の影響でアップダウンが激しくなりスピード出したら飛んで行きそうなので、今のところは大丈夫ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 9日 (金) 13時07分

tamirinさんへ
チャリが一番健康的でいいです。
一時期、健康のためチャリで通勤したことがありますが30分以上かかり、数日でギブアップしました。(* ̄ー ̄*)
こちらはcarが無いと生活出来ませんから。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 9日 (金) 12時56分

ippuさんへ
よくもこれだけ制度が変わるものです。angry
システム変更も大変だと思います。
どう表示されるのか興味があり、通過しました。あまりにも普通で、拍子抜けしました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 9日 (金) 12時52分

hibochanさんへ
市場食堂、2~3回利用した記憶があります。
今日は寒いです、風邪を引きませんように。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 9日 (金) 12時49分

いわきまで、お仕事ご苦労様でした!
アクアマリンが再開するまでは、小名浜港付近は信号機も壊れたままでした。
今は、がれきも撤去されてスッキリしてしまいました。
湯本はシュロが至る所に植えられています、写真の所は警察の取締り重点箇所です。

投稿: gg | 2011年12月 9日 (金) 12時18分

車があると便利ですね~
私は、ママチャリがマイカーです~

投稿: tamirin | 2011年12月 9日 (金) 10時40分

≪ETCで通過すると何て表示されるのかと思ったら、普通に「¥0」でした≫
私も興味があったのですが、そうでしたか。
文章表示ににするにはそれなりの費用もかかるでしょうからね。

投稿: ippu | 2011年12月 9日 (金) 07時15分

なつかしい市場食堂思い出します
本日忘年寒く小雨やりたくないけどコースまでは 行くつもり
寒い寒い

投稿: hibochan | 2011年12月 9日 (金) 06時09分

おじ丸さんへ
おじ丸さん釣りするんだ。
釣り出来る人、凄いと思うのです。しゅうちゃん、グニャグニャ餌触れないのです。
シュロ ハワイアンズまで沢山並んでるじゃないですか!

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 8日 (木) 22時57分

waniさんへ
浜通りは関東に近いかもしれませんね。
中通りに来ない人は、冬タイヤに交換しない人が多いですからね。
そんな人たちが、会津地方の仮設住宅で住むことが出来るのか心配です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 8日 (木) 22時52分

シュロってなんですの?
食べ物で無いことはたしかですが(*^o^*)

釣りができなくなってから小名浜港は遠い港になってしまいましたdespair

マリンタワー( ̄∀ ̄)脇からだ

投稿: おじ丸 | 2011年12月 8日 (木) 22時32分

浜通りは 関東とさほど変わらない気候なのでしょうか?

自然はいつもの師走の営みなんでしょうねconfident

シュロも いつもの年と同じシュロに見えるようになることをconfident

投稿: wani | 2011年12月 8日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53434516

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 福島23市町村 全住民賠償 | トップページ | 御朱印(香嵐渓・信州) »