« ツルツル・ピューピュー | トップページ | 餅 »

2011年12月27日 (火)

菜々家

今朝も、雪が積もっており渋滞しそうなので、早めに出発。でも、学校休みに入っているから大丈夫かな?と出掛けたら大渋滞でした。

お昼のニュースで
「福島市内の学校は、放射線の影響で夏休みを長くした分、今日27日まで学校。28日から冬休みに入るとのこと。
しかも、3学期は1月4日から。1週間しかないとのこと。」
いくらなんでも、子供には可愛そうじゃない?と思うのです。
明日からは、朝の渋滞も少なくなりそうです。

さて外ご飯の記事です。

旬菜うちごはん 菜々家(ななや)で食事をしました。カワチ薬品福島西店の駐車場内に大分前に出来たお店です。市内では野田町に2店舗目がオープンしました。

郡山が本家のお店のようで、大型店舗で駐車場に余裕がある場所の一角に出店しているようです?。

Ph20111221c
↑私が食べた『ビーフシチューバーグ』890円

Ph20111221b
↑相方の『旬菜×黒酢チキン』+十八穀米 785円+63円

こちらはメインディシュを頼むと、約十種類の前菜デザートがバイキングで食べ放題となります。

このごろ、メインの料理を頼むと、サラバー、スープーバー、前菜、副食などが食べ放題のお店が多くなりましたが、糖尿病予備軍(今日の検査で薬増やされましたcrying)の私にとっては、あまり嬉しくないシステムです。

旬菜うちごはん 菜々家のHP--->こちら 

|

« ツルツル・ピューピュー | トップページ | 餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
お帰りなさい。
報告楽しみにしています。
けど、羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月28日 (水) 21時41分

hibochanさんへ
我が家でも、今晩は餅でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月28日 (水) 21時40分

2泊3日で
体重1kg増えましたgawk
まぁ想定内ですが・・・ 
いいことじゃないですねsweat01

投稿: wani | 2011年12月28日 (水) 21時09分

美味しそう
つくばにもバイキング形式のレストランが増えつつありますがどうも苦手というより外食の機会が少なくなりました。
本日餅つき予定

投稿: hibochan | 2011年12月28日 (水) 07時25分

ゆめちゃんへ
冬休み1週間は短かすぎますよね、可哀そうです。
そうですね、値段は安いですし、この他に前菜デザートが食べ放題ですから大食漢にはいいかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月27日 (火) 23時15分

学校のお休み会社並みなんてちょっと
かわいそうですねsweat02

ビーフシチューとハンバーグが一緒なんて
豪華ですね。
どちらも美味しそうでそのお値段とは
w(゚o゚)wビックリです

投稿: ゆめちゃん | 2011年12月27日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53538127

この記事へのトラックバック一覧です: 菜々家:

« ツルツル・ピューピュー | トップページ | 餅 »