« 北向観音・前山寺 | トップページ | 河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙 »

2011年12月 5日 (月)

信州からの帰り道

寒い1日でした。


別所温泉から帰路に。
道の駅「上田 道と川の駅」に立ち寄り、上田市内で3回目の給油。

10時20分 上田菅平ICから高速へ。
上信越自動車道で好きな風景がここ横川SA付近です。

Ph20111203016 Ph20111203017

11時横川SA上りに立寄り、これを買うために。

Ph20111203020 Ph20111203021

Ph20111203022 Ph20111203023

両方とも自宅に帰ってから頂きました。最初の予定では、軽井沢近辺も立寄れればと思ったのですが、カメラの電池切れと疲れで、真直ぐ帰宅です。

その前に、↓の横川SA(上り)の建物の中に、↓の本物の電車がありました。この中で駅弁(釜飯)食べたら面白いですね。

Ph20111203018 Ph20111203019

しかし今のサービスエリア、改装されると楽しいエリアになっていきますね、フードコートが充実されて、食べる楽しみが増えます。

15時 無事帰宅できました。 別所温泉から370㎞ 今回の超ロングドライブ総走行キロは約1400㎞でした。

今回の旅行記はこれで一応最後になります。御朱印・道の駅の纏めは後日報告します。

|

« 北向観音・前山寺 | トップページ | 河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
私の場合、ドライブの疲れは簡単に抜けるようになっています。(o^-^o)

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 6日 (火) 18時11分

hibochanさんへ
今回の旅行の帰りに、旧国道18号碓井峠経由でアーチ橋なども見て帰ろうと予定していたのですが、あきらめて帰りました。
来年以降、軽井沢をからめて行きたいと思っています。碓井峠鉄道文化むら、行きたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 6日 (火) 18時08分

waniさんへ
昔から変わらな具材のような気がしますね。
杏、なぜなんでしょうね?
長野県が杏の産地だからですかね?
釜もたまるのですが、このごろは利用方法が限られてしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 6日 (火) 18時05分

ゆめちゃんさんへ
あれから1週間が経って、体も戻りました。
根っからの甘党、甘いのが体に入ると疲れも吹っ飛びますが、ある値が高くなるのが怖いです。( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月 6日 (火) 18時00分

≪今回の旅行記はこれで一応最後になります≫
大変楽しかったようですが、それとは別に、やはりお疲れになったことと思います。
ゆっくりとご静養ください!

投稿: ippu | 2011年12月 6日 (火) 07時22分

殆ど走行経験なし
妙義山がこんなに見えるんだ
大昔横川峠の釜めしを買い求めた思い出があります。
碓氷峠のアーチ橋 旧い電車基地
計画は してるのですが

投稿: hibochan | 2011年12月 6日 (火) 07時13分

横川といえば・・・
やはりこれですねwink

釜飯にどうして杏が入っているのか?
いつも悩んでしまうのは私だけgawk

投稿: wani | 2011年12月 5日 (月) 22時35分

こんばんわ
総走行距離1400㎞ですか
お疲れ様でした
今は本当にSAで美味しいものが
食べられるようになりましたねhappy01
力餅は渋いお茶を飲みながら食べたいな~
と思いましたjapanesetea

投稿: ゆめちゃん | 2011年12月 5日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53397436

この記事へのトラックバック一覧です: 信州からの帰り道:

« 北向観音・前山寺 | トップページ | 河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙 »