« 道の駅「にしかた」 | トップページ | 雪です »

2011年12月16日 (金)

門松寿し

今日は寒かったです。市内で始めて雪を見ました。snow

昨日は、先週に続いて2週連続でいわき市へ行ってきました。

今回は、いわき駅付近で用事があったので、一緒に行った方がよく行く、新舞子に近い門松寿しさんでお昼にしました。
Ph20111216a
↑門松寿し1155円かな?一緒の方にご馳走になったので値段はあやふやです。ネタは昔に比べたら小さくなったと言われていますが、私にしたらデカイです。

Ph20111216b

お店は、決して〇〇ではありませんが、お寿司は美味しいです。私は3回目位ですかね。

海岸から数百メートルしか離れていない場所ですが、津波の被害は無かったのでしょうか?県道382号、松並木が津波の影響を最小限にしたのですかね?

門松寿しさん
いわき市平下高久字中谷地244 電話0246-39-2619

|

« 道の駅「にしかた」 | トップページ | 雪です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
自宅付近で食べるときは廻る寿司が多いですが、浜へ行ったときは、廻らないのがいいかな?
カメラは同じです。コンデジか携帯のカメラです。今回のお寿司は携帯のカメラです。
ただ、写真を投稿にあたりサイズを小さくする必要があり、そのアプリ(ソフト)は変えましたので、そのためかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月18日 (日) 17時52分

<門松寿し>
美味しそうなお寿司ですね~happy01
値段も安いように思います。
 こちらは最近寿司にはありつきませんが食べる時は何時も100円回転寿司ばかりです。
 処で最近、しゅうちゃんの画像は綺麗に映って見えますがこちらがwinndows7に新調したせいでしょうか? それともカメラを買え替えたのでしょうかsign02

投稿: Uchan | 2011年12月17日 (土) 17時51分

waniさんへ
そういえば刺身でマグロはあまり食べませんね。
海沿いの松林は、防風林だけでなく色々な意味があるのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月17日 (土) 13時08分

hibochanさんへ
新舞子のすぐ近くです。
国民宿舎鵜の岬すてきな所のようですね、知りませんでした。
人気があって予約がとれなさそうですが、いつか利用してみたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月17日 (土) 13時05分

松並木
昔の人の知恵なんでしょうか?

安上がりな私は
まぐろは 赤身>とろですwink
まぐろはどういうわけか
刺身より握りで食うほうが好きなのは私だけ?

投稿: wani | 2011年12月17日 (土) 11時42分

新舞子 大昔簡保の宿に宿泊たしかこの近く?
二月に日本一人気 国民宿舎鵜の岬予約がとれましたので
孫たちと親類がいます小名浜まで足をのばそうと考えてますが平は 二十年近く訪れてません。

投稿: hibochan | 2011年12月17日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53498050

この記事へのトラックバック一覧です: 門松寿し:

« 道の駅「にしかた」 | トップページ | 雪です »