« 御朱印(日光) | トップページ | 門松寿し »

2011年12月15日 (木)

道の駅「にしかた」

日光足利へドライブした時に立寄った道の駅です。

国道293号沿いにある道の駅です。

開駅が2009年11月のようですが、施設が新しいので出来たてかと思いました。

左側から、トイレ、物産館、農産物直売所、レストランと建物が別々になっています。

補助金の関係なのか、利用者からすると回遊しずらい配置です。

Ph20111211022 Ph20111211023
Ph20111211024

農産物は安くて新鮮な野菜が沢山並んでいました。
大根、白菜、ゆず、水菜、椎茸etcを購入してきました。

道の駅「にしかた」
栃木県上都賀郡西方町大字元369-1
HPは--->こちら

この先、佐野市の県道16号線沿いに「道の駅どまんなか たぬま」があります。今回は時間の都合で通過しましたが、ガーデンイルミネーションが綺麗に光っていました。
道の駅「どまんなか たぬま」--->こちら

⇒アバターの背景もイルミネーションになりました

|

« 御朱印(日光) | トップページ | 門松寿し »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
「どまんなか」を通過したら、「アッ」という位にイルミネーションが綺麗でした。
予定が遅れていたので、今回はcryingあきらめました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月16日 (金) 18時27分

waniさんへ
「どまんなか」を利用したのは数年前。イモふらいを初めて食べたのもここだったような。
食べ物関係、今年リニューアルしたようですね。寄れなくて残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月16日 (金) 18時25分

hibochanさんへ
本当に最近の道の駅は進化していますね。
会津西街道、いい道です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月16日 (金) 18時18分

道の駅の野菜は新鮮で安いので野菜だけは
近くの道の駅に買いに行きます

「どまんなか」のイルミネーションきれいですね
今年はどんな感じなのでしょうか?
目移りするほど美味しいものがいっぱいeye
行って見たいlovely

投稿: ゆめちゃん | 2011年12月16日 (金) 15時43分

「どまんなか」は私的には別格ですwink
              ↑食いもの売り場のことですがhappy01

旨そうなものがいっぱいで
いつも目移りしながら 舌舐めずりしてますbleah

投稿: wani | 2011年12月16日 (金) 14時07分

294は 経験ありますが293は 記憶になし
ただ最近の 道の駅 楽しみです。
昨夜BSで会津西街道放映 見とれました。

投稿: hibochan | 2011年12月16日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53461299

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「にしかた」:

« 御朱印(日光) | トップページ | 門松寿し »