« 本当のみぞれ | トップページ | 西村京太郎 『京都駅0番ホームの危険な乗客たち』 »

2011年12月22日 (木)

地デジカ

一時期、テレビに沢山繁殖していた『地デジカ』

今日の地元ニュース、『地デジカ』沢山出ているなと思ったら、アナログ放送終了まで100日とのこと。

岩手、宮城、福島は震災の影響で来年3月31日まで延びました。

我が家のテレビ、アナログにしてみたら

Ph20111222a

地デジに慣れた目には、厳しい画像です。


市内では、駅付近のイルミネーションに次いで大掛かりなイルミネーションが福島競馬場前。

今度の25日(日)は1年を締めくくる、有馬記念。
今年は、片手ですむくらいしか競馬をしていません、したがって全く予想ができません。
でも、有馬記念くらいは購入しますか。競馬口座に残高があればですがcoldsweats01

Ph20111222b
↑競馬場正面にかかっているポスターに記載の『明日への一完歩』。
四足歩行の動物の歩幅を完歩(かんぽ)といい、1完歩と言います。2本足の場合は1歩です。

夜なので見えませんが
『明日への一完歩 復興の蹄音とともに、あの感動が、あの興奮が、甦る。福島競馬、いよいよ復活!』と書いてあります。来年4月7日、福島競馬が再開されます。

Ph20111222c Ph20111222d

携帯での撮影では厳しいですね。

明日23日は、福島競馬場1階スタンドで冬のビッグフェア~クリスマスワンダーランド~が開催され、ポケモンや仮面ライダー、プリキアショーなどが行われるようです。子供達で一杯になるでしょう。詳しくはこちら

|

« 本当のみぞれ | トップページ | 西村京太郎 『京都駅0番ホームの危険な乗客たち』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
甥の子供(女の子)もプリキュア大好きなようで、人気があるようですね。
競馬、テレビでも見れますが、生で見ると迫力が違います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月23日 (金) 22時45分

競馬函館に行ったとき初めてしたのですが
主人は夢中になっていました
私は???良く解りませんでしたsweat01

プリキュア孫姫が夢中ですheart04

投稿: ゆめちゃん | 2011年12月23日 (金) 21時28分

waniさんへ
県内に競輪場もあり、場外も多いのですが競輪はやったことがありません。
西武園?ですかね

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月23日 (金) 17時23分

ippuさんへ
来年には何とか再開できるようですが、どの程度お客さんが来てくれるか心配ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月23日 (金) 17時21分

hibochanさんへ
当たらないのがギャンブル?。
楽しむ程度にやってます。

投稿: しゅうちゃん | 2011年12月23日 (金) 17時19分


家の近くでは
競輪場の隣にある遊園地が
イルミネーションで集客中ですshine

グランプリの場外車券のついでに行こうか・・・
でも寒いしなぁbleah

投稿: wani | 2011年12月23日 (金) 10時55分

≪市内では、駅付近のイルミネーションに次いで大掛かりなイルミネーションが福島競馬場前≫
行ったのは1度だけですが忘れられないところです。

投稿: ippu | 2011年12月23日 (金) 09時00分

在職中は G1レース買い求めましたが
誕生日だとか記念日思いついた番号だけ
一度だけ的中 たしかトーショーボーイ
ですから大昔のことです。

投稿: hibochan | 2011年12月23日 (金) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53544461

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカ:

« 本当のみぞれ | トップページ | 西村京太郎 『京都駅0番ホームの危険な乗客たち』 »