« 千輪咲き | トップページ | 目線を変えると »

2011年11月15日 (火)

いつもの風景

先日、相方が道の駅雫石あねっこで当てた新米

今年初めての新米、食べました。

もちもちして美味しかったです。


いつもの風景、国道13号線信夫山トンネル。写真は全て先週撮ったもので、今はもっと紅葉が進んだり、落葉さかんとなっています。

特に、今朝は寒くて吾妻山も雪景色になっていました。

Ph20111109n

↓別な日の信夫山近くにある某テレビ局、やっと窓ガラスの修理が終わったようです。なぜ、7ケ月以上も修理しなかったのが?です。

Ph20111109o

↓荒川桜つづみ河川公園の桜並木

Ph20111109m


今日、久しぶりに本屋さんへ。なんとなく時代劇の本を読みたくなり買ってきました、読み終わったら報告します、いつになるか判りませんが。(o^-^o)ハハハ
今の本屋さんで目立つのは
1.来年の手帳
2.来年のカレンダー
3.東京電力原発事故関連の本(個人的には、今更読みたいとは思いません)
4.震災関連の写真集 

|

« 千輪咲き | トップページ | 目線を変えると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
義兄から今年のお米どうする?と言われています。
こちらのお米、微妙なんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月16日 (水) 21時02分

hibochanさんへ
私も紙の手帳派です。
ここ20年同じ会社からいただいている手帳を使っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月16日 (水) 21時00分

waniさんへ
今年は冬が駆け足でやってくる感じです。
タイヤ交換、来週には行うつもりでいます。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月16日 (水) 20時58分

≪今年初めての新米、食べました≫
私は今月の始めに、茨城の女房の実家から送ってもらったコシヒカリを食べました。

投稿: ippu | 2011年11月16日 (水) 09時00分

昨日花火会場近くのスーパーとHCで買い物
手帳年賀はがきの売り場が目につきました。
携帯を利用してる人もいますが私は 依然として手帳利用こまめに書き込んでます。

投稿: hibochan | 2011年11月16日 (水) 07時32分

先程のニュースで 鶴の湯に雪の降った映像が流れていましたwink

東北は新米食べるとあっという間に冬なんですね(゚m゚*)

タイヤ交換お早めにですねconfident

投稿: wani | 2011年11月15日 (火) 23時02分

おじ丸さんへ
寒がりのしゅうちゃん、冬は嫌いです。
冬になると、コタツで丸くなり動かなくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月15日 (火) 22時23分

ゆめちゃんさんへ
たぶん銀杏でしょうね。
この時期の銀杏は、自己主張が激しいので目立ちます。通勤路では大好きな場所です。
carタイヤ交換急がないとダメかな?

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月15日 (火) 22時20分

吾妻雪ですかshock

見たいdelicious

雪山は登りたくはないですが見るのは大好きです

投稿: おじ丸 | 2011年11月15日 (火) 21時43分

銀杏??の黄色が鮮やかできれいですね~
とても空気が澄んでいる感じで寒さを
感じます。
もう今年もあと少しですねsweat01

投稿: ゆめちゃん | 2011年11月15日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53221510

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの風景:

« 千輪咲き | トップページ | 目線を変えると »