« 玄米食 | トップページ | 香嵐渓 »

2011年11月28日 (月)

無事帰ってきました

すみませんでした、旅行へ行くとは言えず諸事情と書きましたが、超ロングドライブへ行ってきました。
12月から無料通行の方法が変わるし、夏休みの残りを消化する必要があり、cardashで遠出してきました。
メール投稿で、旅行途中のブログをアップしたのですが、投稿されず万一のために日時指定で投稿した記事のみが投稿されてしまいました?送信したメールは何処に行ったのでしょう??

さて、今回行ったのはここです。

Ph20111128a
Ph20111128b

こんな風景です。今年は冷え込みが遅く、紅葉が遅れているとのことで、期待したほどの紅ではありませんでした。でも、綺麗でした。

Ph20111128d Ph20111128c

Ph20111128e Ph20111128f

香嵐渓内にある香積寺、16羅漢もいい雰囲気出していました。

Ph20111128g

Ph20111128h Ph20111128i

ここってどこ?こちらから京都方面の紅葉見学バスツアーに多く組み込まれる場所で愛知県豊田市足助にある香嵐渓(こうらんけい)です。

25日(金)20:00 仕事から帰って出発です。
     東北自動車道⇒北関東自動車道⇒関越自動車道⇒上信越自動車道⇒長野自動車道⇒中央自動車道
26日(土)1:00 駒ケ岳SAで仮眠
26日(土)5:30 再度出発
     中央自動車道⇒東海環状自動車道
26日(土)7:00 豊田勘八IC
26日(土)7:30 足助町香嵐渓着
   走行キロ数 650㎞ 高速料金12,750円を無料で利用させていただきました。

この後は・・・・長野方面へ戻りましたが、詳細は後日報告させていただきます。

足助町観光協会--->こちらへ

|

« 玄米食 | トップページ | 香嵐渓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
そうなんですが、皆さんには問題ないのですが、色々ありまして。
紅葉の最盛期には違いないのでしょうが、私が期待しすぎたのかもしれません。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月29日 (火) 14時44分

≪すみませんでした、旅行へ行くとは言えず諸事情と書きましたが≫
そんなことはありませんよ。
誰に遠慮することもありません。堂々と「旅行」と仰っていいと思いますよ。
香嵐渓には私も以前行きました。紅葉の真っ盛りでとても綺麗でした。

投稿: ippu | 2011年11月29日 (火) 10時50分

hibochanさんへ
私の相方も以前、バスで京都紅葉ツアーに行く途中に立寄ったらしのですが、夜ライトアップの紅葉を見て綺麗だったので、日中見てみたいとのことで行ってみたのです。
地球温暖化のせいですかね、冷え込みが遅れているようで、私が期待しすぎた面もあるのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月29日 (火) 08時26分

ggさんへ
たまたま11月末に休みがとれたので、無料処置の変更前に間に合いました。何がベストか?ですが、あまりに変わりすぎますね。
車を運転する分にはあまり気にならないのですが、さすがに昨日帰りは疲れました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月29日 (火) 08時22分

香嵐渓でしたか
数年前妻が訪れた際は 最高のようでしたが
今年は 全国的に紅葉が映えないようです。

投稿: hibochan | 2011年11月29日 (火) 07時18分

運転ご苦労様でした!

昔似たルートで名古屋まで行きましたが・・・タフですねぇ
最近私は 静岡までが限界のようです

私も金沢の同級生に出産祝いを届けようとしていたのですが、もう絶望的ですね。

投稿: gg | 2011年11月28日 (月) 23時29分

waniさんへ
自分のブログにコメントを投稿しようとしてもエラーとなってしまったので、同じココログのwaniさんへ投稿してみました。
cookei削除したり色々やっていたら、復活しました。
長野はメジャーな所しか行ってませんので、waniさんのように、隠れた素敵な所はありませんので。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月28日 (月) 21時48分

ハードな初日でしたねwink

飯盛山って・・・
愛知にもあるんですね 
ま 形からして他にもいくつかありそうですね(゚m゚*)

本日のコメント いただいてますよ~!

帰路は長野ですか・・・楽しみですwink

投稿: wani | 2011年11月28日 (月) 21時11分

おじ丸さんへ
すみませんでした。旅行先からブログに投稿したので旅行中だと判るかなと思ったのですが、なぜかブログがアップされませんでした。coldsweats01
どこへ行ったのでしょう?私の記事。先ほどまで自分のブログにコメントも出来なかったし??が私の頭の中に飛び交ってます。
無料通行最後のチャンスだと思って遠出しました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月28日 (月) 20時52分

ゆめちゃんさんへ
ゆめちゃんのブログを読んで、京都まで行きたかったのですが、愛知県が限界でした。
激渋滞箇所だというので早朝に着くように頑張りました。
7時過ぎ到着でも多くの観光客で賑わっていました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月28日 (月) 20時46分

楽しんできましたね~happy01

でも、よかったですよ~旅行で

何かがあったのではと始め考えちゃいましたhappy01

明日朝妻に報告しときます

投稿: おじ丸 | 2011年11月28日 (月) 20時09分

お帰りなさ~~いヽ(´▽`)/
綺麗な眺めで紅葉も結構きれいに
色づいていますねmaple
ずいぶん遠くまで足を延ばされたようで
お疲れ様でした(o^-^o)

投稿: ゆめちゃん | 2011年11月28日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53356436

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってきました:

« 玄米食 | トップページ | 香嵐渓 »