« いつもの風景 | トップページ | 無事帰ってきました »

2011年11月27日 (日)

玄米食

テレビを見ていると、健康のために玄米ご飯が良いという話をされる方がおられます。

我が家には、玄米(昨年産)もあるし玄米が炊ける炊飯器もあるので、先日試しに作って食べてみました。

Ph20111121a

玄米の方が白米に比べて重量あたりのカロリーが低く、ダイエットに良いとか言われています。でも本当に、噛む回数が半端ではないですね。

私の場合、一度だけ食べてみましたが、その時お通じが良くなったことは確かでした。(* ̄ー ̄*)

諸事情spaにより、コメントの返事が遅くなります、すみません。

|

« いつもの風景 | トップページ | 無事帰ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
玄米ご飯食べたことないのですか?
一度試してみられてはいかがですか。
美味しいとは・・・ですが。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月28日 (月) 20時38分

waniさんへ
私も初めて試してみましたが、いつもは勘弁してほしかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月28日 (月) 20時34分

おじ丸さんへ
夏休みです。いいかげん取らないと没収されそうなので、どこまで行っても高速無料のうちに超々ロングドライブしてきました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月28日 (月) 18時05分

玄米食たべたこなし
先日便秘て゛死ぬ思いしました。
今度ためして見ようかな

投稿: hibochan | 2011年11月28日 (月) 08時06分

ん~
私はどうして 健康に悪いものが好きなんでしょうthink

飯は 銀シャリに限りますhappy01

投稿: wani | 2011年11月27日 (日) 22時06分

諸事情spa←これ何?
まったく…自分達だけ楽しんでhappy01

妻に今朝ちくっときましたよ

またしゅうちゃんどっかいってるよ~ってsmile

投稿: おじ丸 | 2011年11月27日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53292947

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米食:

« いつもの風景 | トップページ | 無事帰ってきました »