« 西村京太郎 『京都嵐電殺人事件』 | トップページ | 第5回全日本残月花火選手権大会 »

2011年11月 5日 (土)

秋ですね

咳が止まらないので、今日もお医者さんに観てもらって、お薬いただいてきました。
今年の風邪は、性質が悪いですね。熱はまったく無いのに?


慎太郎節がサク裂!
石原慎太郎知事は4日の定例会見で「(放射線量などを)測って、なんでもないものを持ってくるんだから『黙れ』と言えばいい」と語った。
石原東京都知事、色々言う人もいますが、個人的には好きなタイプです。
政治家は、何を実行したかだと思います。
今回の大震災で出た瓦礫、被災地だけでは処理できないのは明白なのだから。せめて放射線の影響の無いものだけでも、気持ちよく受け入れ出来ないものかね。



いつもの風景

自宅マンションから見える、いつもの信夫山。

Ph20111103d

写真では判りずらいですが、紅葉が進んでいます。


明日は、早朝からお仕事です、今日も早寝しなくっちゃ。sleepy

|

« 西村京太郎 『京都嵐電殺人事件』 | トップページ | 第5回全日本残月花火選手権大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを頂いた皆様へ
今日は、会社でイベントがあり出勤。しかも、日頃机に座っている時間が長い私が、1日立ちっぱなし。
くたびれました、申し訳ありませんが纏めてご返事させていただきます。

石原慎太郎東京都知事の言動、すべてが正しいとは思いませんが、今回の件は
「言うは易し、行うは難し」だと思います。福島県の汚染された瓦礫は、自県内で処理するしかないと思うのです。それ以外の汚染されていない瓦礫は、日本中が気持ちよく協力出来ないものかと思います。
たぶん、大多数の方は、そんな人では無いと思いますが。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月 6日 (日) 20時53分

対岸の火事みたいな方々がけっこう居ますよねhappy01

気持ちわからないでもないですが、子供の脳みそ持った大人

投稿: おじ丸 | 2011年11月 6日 (日) 19時04分

≪石原東京都知事、色々言う人もいますが、個人的には好きなタイプです≫
少し暴君になり掛っていますが魅力のある人ですね。だから選挙でも強い。

投稿: ippu | 2011年11月 6日 (日) 10時16分

今回の大震災で知ったことの一つ

どこにでも 訳分からないエゴを主張する
人たちが居るということ・・・
もしかしたら それを仕事にしている
「団体」もあるのでしょうね。

投稿: wani | 2011年11月 6日 (日) 10時05分

慎太郎節に拍手
最近の日本人助け合う心が薄れてるのでは
本日まで市の文化祭
孫の絵でもみてこようと思ってます。

投稿: hibochan | 2011年11月 6日 (日) 07時06分

石原慎太郎主人も大好きで瓦礫の
受け入れについても感心していました。
福島の復興を願いつつも自身の問題になると
なかなか踏み切れないのでしょうがみんなで
協力していかないと復興は難しいですよね。
今は福島だけの問題ではなく日本全体の
問題だと思うのですが……

今年の風邪は長引くようですね。
お大事にm(_ _)m

投稿: ゆめちゃん | 2011年11月 5日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53154695

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね:

« 西村京太郎 『京都嵐電殺人事件』 | トップページ | 第5回全日本残月花火選手権大会 »