« 西村京太郎 『出雲 殺意に一畑電車』 | トップページ | 御朱印帳 »

2011年11月23日 (水)

『ふくしまキャンドルナイト2011』

先週土曜日19日に、福島競馬場で『ふくしまキャンドルナイト2011』

10000本以上のキャンドルを並べたアート。

某有名女優の夫のキャンドルアーティストも参加してるとか言われていたので、キャンドルアートってどんなものか一度見たくて雨の中行ってみたのですがね。

Ph20111123a

↑内馬場で開催されました、左側にメインスタンドがあります。

Ph20111123b

Ph20111123c
『Fukushima filled with love』と並べらてたキャンドル。

上から眺められる場所と天気が良いとよかったのですが、あいにくの雨で残念でした。

上から見た感じはこちら、たぶん競馬場のスタンド上部(一般は立入禁止)から撮影--->こちら


ところで
今日23日は長野えびす講煙火花火大会開催日。

長野県は打上げ花火生産日本一の県、夏の諏訪湖祭湖上花火大会をはじめクオリティの高い花火大会が多いです。花火好きの方の多くの方が行かれています。

長野日帰りは、どうにもきついので我慢していますが、お盆開催の諏訪湖花火よりは行きやすいかと狙っています。長野駅からも近い場所ですので新幹線利用なら楽なのかな?

長野えびす講煙火花火大会HP----->こちら

|

« 西村京太郎 『出雲 殺意に一畑電車』 | トップページ | 御朱印帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ippuさんへ
そういえば、昔は枠ごとに発売窓口が違っていましたね。
今や、マークシートを塗るだけ、味気ないですね。
スタンドの2階以上は復旧工事中でまだ入れないようです。復旧工事費50億円とか。驚きです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月24日 (木) 15時14分

hibochanさんへ
これからの季節、色々な光を使った催しが開催されますね。
ランタンやキャンドルの光は、電気とは違って情緒がありますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月24日 (木) 15時09分

≪福島競馬場≫
昔、飯坂温泉への旅行途中で福島競馬場へ寄りました。
力道山の馬を買い当てましたが・・・。
買う時に間違えて隣りの窓口へお金を出してしまったようです。
「非常に残念無念!!!」でした。

投稿: ippu | 2011年11月24日 (木) 11時43分

素敵なキャンドル福島の夜空に映えます。
つくばでは 恒例の光の森が19日から1/9まで点燈します。
12/17 18孫たちのペットボトルのランタンが飾り付けられますのでその時行こうかなと思ってます。

投稿: hibochan | 2011年11月24日 (木) 07時43分

おじ丸さんへ
新幹線も鉄道ですから、最高水準の。
2014年には、北陸新幹線が金沢まで延伸されますので、是非乗ってみたいのです。
bullettraindash
東北新幹線は、特に山とトンネルしか無いしね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月23日 (水) 22時19分

ゆめちゃんさんへ
カメヤマキャンドルの共催で全国数か所で開催され、ふくしまが最後だったようです。
多くのボランティアさんの協力で行ったようです。
えびす講、色々な言い方があるのですね。w(゚o゚)w

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月23日 (水) 22時10分

駄目ですよ新幹線なんか使っちゃhappy01

各駅停車です

プロなんだから( ̄∀ ̄)


新幹線て眠くなりますよね~

投稿: おじ丸 | 2011年11月23日 (水) 21時36分

お天気残念でしたがキャンドル素敵ですね。
13000本のキャンドルを並べるのは本当に
大変だったと思いますが復興へのパワーを
感じました。

我が家では「おいべっさん」と言っています。

投稿: ゆめちゃん | 2011年11月23日 (水) 21時35分

waniさんへ
えびす講、こちらではあまり聞かない(私個人が縁が無かったのかもしれませんが)言葉だったので、最初は???でした。
この花火大会を知った時に調べたら、大阪の「えべっさん」は聞いたことがありましたので、同じなんだと納得した記憶があります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月23日 (水) 21時29分

お天気残念でしたね
ところどころ消えているのは雨のせいですか?

もうえびす講ですか・・・寒いはずですgawk
家のほうでは「えべっさま」っていってましたconfident

投稿: wani | 2011年11月23日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53313301

この記事へのトラックバック一覧です: 『ふくしまキャンドルナイト2011』:

« 西村京太郎 『出雲 殺意に一畑電車』 | トップページ | 御朱印帳 »