« 無事帰ってきました | トップページ | 伊那へ(1) »

2011年11月29日 (火)

香嵐渓

昨日に続き、香嵐渓(こうらんけい)の紅葉と美味しい物を紹介します。

Ph20111128j

↑写真で有名な待月橋(タイゲツキョウ)付近のもみじのトンネル
↓つり橋(香嵐橋)付近は、紅葉が遅いようです

Ph20111128k

さて、香嵐渓でいただいた美味しい物を紹介します。まずは香嵐渓広場で有名なフランクフルト。

Ph20111128l Ph20111128m

炭焼フランク う~んま!少々小振りですが、並んで待つだけのことはあります。

Ph20111128s Ph20111128n

やはり、おやきは外せません。もちろん野沢菜です。

Ph20111128o

駐車場近くのお店で、五平餅。朝ご飯の変わりに色々いただきました。↓買いませんでしたが、こんなのも売っていました。

Ph20111128p

さて、香嵐渓広場では、猿回しが行われていました。

Ph20111128q Ph20111128r

約3時間、香嵐渓と足助町を見学。夜のライトアップの時も見てみたくなりましたが、まだ10時半。下道を岐阜長野方面へ向かいますか。

|

« 無事帰ってきました | トップページ | 伊那へ(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんさんへ
他にも沢山美味しいものがあったのですが、我慢しました。happy01
たぶん関西にもみじの葉をそのまま揚げるのがあると聞いたことがあるので、たぶん同じかと?見た目はもみじの葉でした。お店の人に聞けばよかったですね。美味しそうではなかったので?

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月29日 (火) 22時05分

おじ丸さんへ
私も行く前から、並んでも食べると決めて行きました。
もみじのから揚げ、見た目は本物の葉っぱだと思いました。試食品が無かったので本当か?です。
おやきは、勿論野沢菜です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月29日 (火) 21時55分

フランクフルトにおやきそして五平餅
美味しいもの三連発
参りましたsad
もみじの衣揚げって何でしょう???
気になりま~~すsign02

投稿: ゆめちゃん | 2011年11月29日 (火) 21時49分

すみませんしゅうちゃん

紅葉や渓よりフランクフルトに興味を奪われましたhappy01
紅葉衣揚げとは?
本物の葉?

おやきは野沢菜ですよね

投稿: おじ丸 | 2011年11月29日 (火) 21時18分

waniさんへ
ハハハでも定番ですので。
フランクは、ネットで行かれた方のブログを検索していたら皆さんが書かれていたので、行く前から決めていましたhappy01
パリッパリッの皮とジュシーな中身、噂通り美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月29日 (火) 20時48分

焼き物三連発ですねbleah

私もよく朝飯がわりに「買い食い」しますよwink

炭火のフランク・・・表面がとても香ばしそうヽ(´▽`)/

投稿: wani | 2011年11月29日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53358592

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓:

« 無事帰ってきました | トップページ | 伊那へ(1) »