« 頭がいたい、腰がいたい | トップページ | 西村京太郎 『出雲 殺意に一畑電車』 »

2011年11月21日 (月)

冬タイヤ購入

皆さん、ご心配いただき有難うございました。
冬タイヤは車に付いてきた鉄ホイールなので、結構重かったです。
昨日は、ちょっと動いても痛かったのですが、今日はだいぶ楽になって一応働いてきました。
夏タイヤ持って帰るのが大変なのでスタンドで「預りタイヤ」にしてもらおうと思ったら、セルフでは預りタイヤやってませんでした。(同じ会社の別なフルサービスSSでは預かりタイヤ出来るのですが)ちょうど弟が来る時でよかったです。

腰を痛くしてまで運んだ冬タイヤ、溝が減っており買い換えました。4シーズン履いたようです。

いつ新しくしたか、記録していないのでいつも悩むので、今回は写真と共に一応走行キロも撮っておきました。
今の車あと何年乗るつもり?と突っ込まれそうですが、来春車検を受けるので後2シーズン、今のタイヤでは無理なので買い替えました。

来春にはノーマルタイヤも新しくしないとダメみたいです。crying

Ph20111121c Ph20111121d

D社製 195/15 R15 交換料、廃棄処分料込み4本で66K。


仮設住宅に住んでいる浜の人達は、冬タイヤなんて持っていないはず。どうするんだろう?

自分の記憶と記録のためにも、投稿しておきます。

|

« 頭がいたい、腰がいたい | トップページ | 西村京太郎 『出雲 殺意に一畑電車』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
今年の冬は、雪道に慣れない人が多そうなので、注意して運転しなくてはと思っています。
昔仕事帰りに陸橋の頂上でブレーキを踏んだらそのまま下までスー。前に車が無くて助かった記憶があります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月22日 (火) 18時04分

ggさんへ
そちらは、冬タイヤ無くても済ませようと思えば、なんとかなりますものね。
預りタイヤ、会社関係の営業車が置く場所に困って頼んでいるケースが多いようです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月22日 (火) 18時00分

hibochanさんへ
通勤でも使用しているので、どうしても距離数が伸びてしまいます。
通勤に使用せずに7000㎞は、結構乗ってるほうではないでしょうか。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月22日 (火) 17時56分

タイヤの交換
出費はありますが 車に新たな愛着の湧く時でもありますねwink

仮設住宅の方含め
二次災害的な 事故が無い事祈りますthink

投稿: wani | 2011年11月22日 (火) 11時36分

動けるようですが、充分注意してくださいね!

預かりタイヤするお店が増えましたね。顧客を囲い込む作戦でしょうね
シーズン2セットが普通だったのに、最近は1セットで間に合うようになりました

投稿: gg | 2011年11月22日 (火) 10時23分

車無関心親類がディラーにおりますもので
まかせっきり
それにしても凄い走行距離
私年間7,000km位かも

投稿: hibochan | 2011年11月22日 (火) 07時48分

ゆめちゃんさんへ
ご心配をおかけしました。
無理はしないようにしたいのですが・・・
色々行きたいところがあり、ダメですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年11月21日 (月) 23時23分

こんばんわhappy01
腰が大分良いようで良かったですね。
タイヤ交換も済みお出かけの準備も
進んでいるようですがくれぐれも無理しないで
くださいね(゚m゚*)

投稿: ゆめちゃん | 2011年11月21日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53298790

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤ購入:

« 頭がいたい、腰がいたい | トップページ | 西村京太郎 『出雲 殺意に一畑電車』 »