« 小布施みやげ | トップページ | こんなのが届きました »

2011年10月 4日 (火)

手打蕎麦工房 そば楽人

猪苗代町にある、お蕎麦屋さんです。
訪問日 2011年9月25日

まだ新蕎麦にはなっていないようでした。(調べたら猪苗代の新そば祭りは11月になってからのようです)
原発事故の影響でしょうかね以前は行列が出来ていたお店なのですが、あれ!という感じでした。

お蕎麦は以前と変わらず美味しかったです。

猪苗代町内を観光客らしい車が走っていないものね。

Ph20110930a
お店の外観です。あれ、ガラスにしゅうちゃんが写っている!
 
Ph20110930c
↑天ざるそば 1250円
 
Ph20110930d
↑ 相方が食べた、ぶっかけおろしそば 900円
 
Ph20110930b Ph20110930f
↑お店の中には絵手紙が沢山飾ってあります。

お店のホームページです

http://sobarakujin.iinaa.net/

|

« 小布施みやげ | トップページ | こんなのが届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
我が家の休日、お出かけしない時のお昼はカップメン(ラーメン、そば、うどんetc)が活躍します。
好きなのは、カップヌードル(ノーマル)、カレーうどんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時16分

waniさんへ
みちのく一人旅の報告が楽しみです。
そうか皿に出てくる蕎麦、気にせずに食べていました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時12分

ゆめちゃんへ
福島県だと山都のそばが有名ですが、猪苗代も美味しいお店が沢山あります。
機会がありましたら再訪を。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時06分

hibochanさんへ
猪苗代そば暖簾の会さんのHPです。
http://www.aizu-city.net/sobanoren/
蕎麦には好みがありますが、加盟のお店なら大丈夫かな?

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時02分

蕎麦は粋ですよね~

そこは夏前に行きましたよ( ̄∀ ̄)

打った蕎麦も好きですが、どんべえや、緑のたぬきもたまに欲しくなりません?happy01

投稿: おじ丸 | 2011年10月 5日 (水) 19時09分

゚゚(´O`)°゚惜しい~
近くに行ってたのにthink

皿で出てくる蕎麦は旨い!の法則が
個人的にありますwink

投稿: wani | 2011年10月 5日 (水) 19時07分

私も近くまで行ったので猪苗代湖には寄ったの
ですが猪苗代町にそんなおいしいお蕎麦屋さんが
あったなんて……残念ですweep
そんなにおいしいお蕎麦があるのに震災で
観光客の足が遠のいてしまったなんて本当に
残念ですね。
見ているだけで食をそそられますね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆめちゃん | 2011年10月 5日 (水) 16時14分

夏に猪苗代天鏡閣訪れた際
噂の名店を探したのですか探しだせず
いつの間にかIC
なんとPAでの遅い昼食となった苦い思い出
我が家の蕎麦の花 只今見ごろ

投稿: hibochan | 2011年10月 5日 (水) 07時27分

抹茶アイスさんへ
関西で蕎麦が有名な所は、どのへんになるのでしょうかね?
関西はうどんが美味しいとのイメージが強いです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 4日 (火) 23時16分

おそばおいしそう!
食べたくなっちゃいました…

投稿: 抹茶アイス | 2011年10月 4日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52867094

この記事へのトラックバック一覧です: 手打蕎麦工房 そば楽人:

« 小布施みやげ | トップページ | こんなのが届きました »