« 八ツ橋 | トップページ | 須川温泉訪問記(1) »

2011年10月10日 (月)

須川温泉へ

秋田県と岩手県境にある須川温泉に行ってきました。

waniさんの東北ツーリングのブログにコメントしていたら、須川温泉に無性に入りたくなり、今朝早く行ってきました。

須川温泉は2007年秋までは毎年1回以上訪問していた好きな温泉です。しかし2008年6月14日に発生した岩手宮城内陸地震の影響で、宮城県側から昨年まで行けず、今回4年振りの訪問となりました。訪問記録の詳細は後日報告します。

今回訪問したのは、須川温泉栗駒山荘

Ph20111010a Ph20111010b
↑左 栗駒山荘の正面玄関 ↑右 朝9時日帰り温泉オープン前に並んだお客さん

Ph20111010c Ph20111010d
↑写真の左側に写っているのが露天風呂の囲いです。風呂から、この景色が見えました。

お風呂の写真は撮れなかったので、ホテルのホームページでご覧ください。

ホテルのHPの『仙人の湯』をクリックしてください。HPに載っている写真と同じ紅葉が見れました。

国道398号付近はまだ紅葉には早いようで、この須川温泉付近だけが紅葉が最高でした。

Ph20111010e

温泉に入りに行ったら、最高の紅葉に会いました。

|

« 八ツ橋 | トップページ | 須川温泉訪問記(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
昨年、国道398号が開通した頃から、相方と行きたいねと言っていたのです。
大好きな温泉、岩手宮城内陸地震の時は非常に悲しかったです。
以前のように復活していました。おじ丸さん、へたおばさんも是非一度、い~お湯です。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月11日 (火) 23時08分

Uchanさんへ
温泉と紅葉、最高のドライブとなりました。
紅葉は南下していきますからね。
福島は、まだ少し早いかな?の状態です。10月中旬から下旬頃が最高?になりますかね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月11日 (火) 23時04分

waniさんへ
感謝しています。
waniさんのブログにコメントしながら、行きた~~~いの想いが強くなり行っちゃいました。
日ごろの行いがよかったので??御褒美に、紅葉がついてきました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月11日 (火) 23時02分

ゆめちゃんさんへ
紅葉以外の季節でも眺めは最高のお風呂です。
私も、これだけ紅葉の時期に訪ねられたのは初めてです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月11日 (火) 22時59分

思い立ったらすぐ行動happy01
いいですねー

早く紅葉で心癒されたいです

投稿: おじ丸 | 2011年10月11日 (火) 20時16分

東北にも良い温泉が沢山ありますねーsign01
随分昔の昭和30年前半ころですが東山・鷹巣・飯坂温泉と会津磐梯山(国民宿舎)spaへ行ったことがあります。
 紅葉前線早いですねーmaple
桜とは逆で、こちらは一か月以上の先になるでしょう

投稿: Uchan | 2011年10月11日 (火) 12時28分

あそこで 左折すると ここだったんですねwink

山の秋は 駆け足で・・・
帰着して6日目なのに 懐かしさがこみあげてきますconfident

投稿: wani | 2011年10月11日 (火) 05時22分

凄い行列ですが並んでも入る価値十分ですね。
素晴らしい紅葉を見ながら温泉に入れるなんて
贅沢ですよねo(*^▽^*)o

投稿: ゆめちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52959366

この記事へのトラックバック一覧です: 須川温泉へ:

« 八ツ橋 | トップページ | 須川温泉訪問記(1) »