« 稲庭うどん 佐藤養助総本店 | トップページ | 須川温泉訪問で立寄った道の駅 »

2011年10月14日 (金)

検索順位

しゅうちゃんのブログ、日々のことや、花火、ドライブなど何でもありの日記です。

そんなブログへ毎日訪ねていただいている方々に感謝します。happy01


私もそうですが、ドライブや旅行へ出掛けるとき、ネット検索でお店のHPやブログを検索してコースを考えたり、立ち寄るお店を決めたりしています。

企業やお店ではネット検索で、検索順位を上げるためSEO対策やら、お金をかけてトップページに行くように苦労されているようです。(仕組みは今一理解できないしゅうちゃんです)

このごろ、『しゅうちゃんの日記』を検索して訪ねていただく方の検索ワード

『小布施 朱雀』 『小布施堂 朱雀』 『朱雀』

の3つで、75%を占めています。

なぜかな?と思い、yhやgoさんで『小布施 朱雀』『小布施堂 朱雀』で検索したらトップページ、しかも小布施堂さんのHPの次くらいに!しゅうちゃんの日記がヒットしています、驚きですw(゚o゚)w

もちろん、しゅうちゃんの日記ここ1ケ月のページ別アクセス数でダントツの1位
この記事です--------->小布施堂 朱雀

恐るべし『朱雀』


ちなみに、小布施堂さんのHPを見ると、朱雀の販売10月20日頃まで延長したようです。



ココログでは、自分のブログの検索フレーズや人気記事ランキングを表示できるので、サイドバーに表示してみました。--->ここ1ケ月のランキングです。(今日現在、小布施関係がベスト5に4つも入っています)

やはり『朱雀』といったら、このカット(*゚ー゚*)
Ph20110925c

|

« 稲庭うどん 佐藤養助総本店 | トップページ | 須川温泉訪問で立寄った道の駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
検索エンジンの仕組みが判りませんが、なぜ?です。
検索急上昇のワードを見ていると、テレビで放送された物(例えばスイーツ、お取り寄せ商品)が多いようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月15日 (土) 17時49分

hibochanさんへ
ネット検索は難しくないですよ。
行きたい場所を大まかに決めて、あとはひたすら検索で調べます。
宿泊は口コミを参考に決めます。
今回の朱雀は、小布施へ行った人のブログを見て「食べた~い」となって日程を決めました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月15日 (土) 17時42分

朱雀・・・おそるべき人気ですねbleah
でも ほんとに旨そうです

私も突然(一日だけですが・一位でもないですが・笑)
アクセスが多くなった日があり 何事かと思ったらどうやら
「長瀞 道光寺」がTVかなんかで紹介された影響なんてことがありました。

投稿: wani | 2011年10月15日 (土) 10時27分

自身旅が好きというより各地を連想してます。
パソコンが苦手でTV番組や旅行のチラシ後は
勘 今の所結構当たってます。
しゅうちゃんのようにパソコン操れる人を天才と思ってます。

投稿: hibochan | 2011年10月15日 (土) 07時32分

おじ丸さんへ
こちらのお店の湯沢店では、比内地鶏の親子丼セットがあるのです。そちらも食べてみたいです。
端っこ、まだ食べていません。料理したら紹介したいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月14日 (金) 23時09分

比内地鶏うまいですよね~
うどんに合いそうhappy01

おじ丸はレジにあったウドンのが気になります
そういうの有るお店っていいですよね

投稿: おじ丸 | 2011年10月14日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52987942

この記事へのトラックバック一覧です: 検索順位:

« 稲庭うどん 佐藤養助総本店 | トップページ | 須川温泉訪問で立寄った道の駅 »