« 須川温泉訪問で立寄った道の駅 | トップページ | 観音沼森林公園の紅葉 »

2011年10月16日 (日)

磐梯吾妻スカイラインへ

昼ご飯を会津本郷で食べることになり、会津へドライブ。
せっかくなので、無料通行できる磐梯吾妻スカイラインを通っていくことにしました。

Ph20111016h Ph20111016i
↑ 高湯温泉ゲートから利用。高湯温泉近辺も紅葉が始まっています。

Ph20111016j Ph20111016k
↑ 標高1000m付近、紅葉が丁度いいかもしれません。

Ph20111016l Ph20111016n
↑ つばくろ谷付近 色んな意味で、いいですね?

Ph20111016m Ph20111016o
↑ 雲も紅葉も最高ですね

Ph20111016p Ph20111016q
↑ 浄土平付近まできました、風景が一変します。一切経の噴気が大きくなっているようです。心配する必要は無いとのことですが、これ以上福島はいじめないで欲しいです。

Ph20111016s Ph20111016r
↑左 吾妻小富士方面、皆さん風の強い中、登っていきます。右は、車で通ってきた所です。

Ph20111016t Ph20111016u
↑ 浄土平の駐車場。県外ナンバーの観光バスさんも来ていました、乗用車も4割程度は県外ナンバー のようです、感謝です。

Ph20111016v Ph20111016w
↑左 ツーリングの方とも沢山すれちがいました。 右、土湯ゲートを降りた付近です。

Ph20111016x Ph20111016y
↑左 レークラインへ入った付近です。 右、いつもの所で大根を買いました。(1本100円です。奥の畑で抜いた大根を洗って売っています)

Ph20111016z Ph20111016zz
↑左 抜いた大根をおじさんが一生懸命洗っています。この付近は、紅葉は少し早いかな? でもレークラインの中津川渓谷も色づきはじめてるらしいです。

しゅうちゃん、この先を左折してワープした(レークラインへは大根を買うために寄った)ので?です。
もう1ケ所、紅葉を見てきましたが明日報告できればと思います。

|

« 須川温泉訪問で立寄った道の駅 | トップページ | 観音沼森林公園の紅葉 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
無料開放中なので、利用しています。
来年からも無料でいいのではと思うのですが。
大根2本買ってきて、さっそく今晩は柚子みそ田楽になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月17日 (月) 21時17分

いい所ですよね~
最近行ってないな~

霧が幻想的ですよね( ̄∀ ̄)

風も凄かった記憶がhappy01

投稿: おじ丸 | 2011年10月17日 (月) 20時22分

hibochanさんへ
今朝コメントが無かったので、もしやとは思っていました。
市内も風が強く、あまり良い天気ではなく残念でした。
高湯温泉、いい温泉でしょう。そこの観光協会会長は中学の同級生なので、頑張って欲しいです。
hibochanさんへ紹介したい場所があったのです、今日記事を書きたいと思っていますので、来年にでも。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月17日 (月) 18時19分

waniさんへ
前回通った時に比べて、車の多さと県外ナンバーのバスが多くいてくれたことに、(;ω;)
本当に嬉しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月17日 (月) 18時11分

ippuさんへ
定期観光バスも出ていますし、東京方面の観光バスとも多く合いましたので、是非おいでください。
来春の再開通時にでも、雪の回廊いかがでしょうか?

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月17日 (月) 18時09分

ゆめちゃんさんへ
紅葉も終盤かな?と思いましたが、まだ綺麗でした。
スカイライン風が強く・車も多く、車から眺めポイントで写真だけ撮って早々に退散しました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月17日 (月) 18時06分

たけぞうさんへ
現在諸事情(観光客の方に多く来ていただくため等)で年内無料開放中です。
県内ナンバーが多いです。
昨日も朝方は山が曇っていたのですが、日中晴れてきたので通ってみました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月17日 (月) 18時02分

本日思い立って行ってきました。
全く同じコース五色沼より浄土平へ
天気が悪く映えませんでしたが今まで各地を訪れましたが本日が最高
高湯で立ち寄り湯
伊達の方とお風呂で一緒茨城勤務の経験ありとのこと話が弾みました。
只今帰宅近日大公開

投稿: hibochan | 2011年10月17日 (月) 17時39分

紅葉真っ盛りのスカイラインの様子
写真入りでこちらの新聞にも紹介されてましたconfident

観光バスも復活してきましたか(*^-^)

投稿: wani | 2011年10月17日 (月) 15時42分

≪磐梯吾妻スカイラインへ≫
何度も行ったところですが魅力のある景色ですね。
できればまた行ってみたいです。

投稿: ippu | 2011年10月17日 (月) 14時04分

本当に秋晴れの素晴らしい眺めですねeye
木々もきれいに色づいて……happy01
美味しそうな大根でちょっと気になりますbleah

投稿: ゆめちゃん | 2011年10月17日 (月) 10時47分

以前、周辺温泉へ行った時に、
高い料金支払って、霧の中を通行しました
:D)| ̄|_
磐梯吾妻スカイライン霧がないと
爽快ですね。。しかも今無料なんですか!
紅葉も始まっていますね。。

投稿: たけぞう | 2011年10月17日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53008433

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯吾妻スカイラインへ:

« 須川温泉訪問で立寄った道の駅 | トップページ | 観音沼森林公園の紅葉 »