« 盛岡繋(つなぎ)温泉 | トップページ | 秋の花粉症 »

2011年10月27日 (木)

道の駅 雫石あねっこ

今回の旅行で訪問した道の駅は3箇所ですが、2箇所(秋田県№13「おがち」、宮城県№8「あ・ら・伊達な道の駅」)は先月訪問したばかりなので、今回は久しぶりに訪ねた、岩手県岩手郡雫石町の国道46号にある岩手県№22の道の駅「雫石あねっこ」をご紹介します。

この道の駅は、盛岡市から国道46号を秋田県へ向かって走ると県境に近いところにあります。
一般的な道の駅に、日帰り温泉施設+オートキャンブ場まである、大型の道の駅です。今回久しぶりの訪問となります。
Ph20111026f Ph20111026g

ちょうど、22・23日と道の駅雫石あねっこ感謝祭が行われており、多くの出店が並んでおり、新米が当たる抽選会も行われていました。
Ph20111026l Ph20111026h

ここで奇跡が、くじ運のない我が家に、女神が舞い降りました。

Ph20111026i

抽選会場で、カランカラン~。アレ、相方だ。5キロの新米(あきたこまち)をかかえて戻ってきました。happy01sign03

Ph20111026j Ph20111026k
Ph20111026z

美味しそうな、椎茸、ネギ、白菜など沢山の野菜、栗、カキなど果物を購入してしまいました。
今や高級品白菜1株300円でゲット、早速なべに、また栗は栗御飯に、いずれも大変美味しかったです。


国土交通省のHP----->こちら

道の駅独自のHP----->こちら

|

« 盛岡繋(つなぎ)温泉 | トップページ | 秋の花粉症 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
栗、椎茸、柿、白菜・・美味しくいただきました。
今年は、結構栗をいただきました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月28日 (金) 22時21分

ゆめちゃんへ
鍋にはやはり白菜ですよね。値段もですが地元野菜は新鮮さが違いますよね。
テレビが当たったのですがすごいですね。我が家はプレゼントやクジ一切ダメです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月28日 (金) 22時17分

hibochanさんへ
盛岡から国道46号を秋田へ向かうと雫石の看板が。
しゅうちゃんも、その看板を見るたびに、あの事故を思い出します。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月28日 (金) 22時00分

おじ丸さんへ
いや~驚きました。bellカラ~ンカラ~ンbellいい音ですね。
・・・ジャンボ 何処で買いましょうかね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月28日 (金) 21時52分

お米も栗も椎茸も
実に旨そうです(*^-^)

周りの山も 良い色になってますねwink

投稿: wani | 2011年10月28日 (金) 17時10分

おめでとうございますヽ(´▽`)/
私も一度くじでテレビを当てたのですが
そこで運を使い切ったのか……
何が当たっても嬉しいものですがお米は
生活必需品(v^ー゜)ヤッタネ!!
白菜も丸ごとで300円は安いかもw(゚o゚)w
鍋と言えばやっぱり白菜ですものね( ̄ー+ ̄)

投稿: ゆめちゃん | 2011年10月28日 (金) 16時03分

あまり東北に縁がなくて
リポート楽しみです。
雫石 全日空機と自衛隊機が衝突の記憶があります。

投稿: hibochan | 2011年10月28日 (金) 07時22分

しゅうちゃん奥さんおめでとうございますhappy01

お米は役にたちますし嬉しいですよね必要だから

あとは、しゅうちゃんが何か当たるのを期待します

次は…( ̄○ ̄;)
…ジャンボ

くるかも

しゅうちゃんに(*^o^*)

投稿: おじ丸 | 2011年10月27日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/53080624

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 雫石あねっこ:

« 盛岡繋(つなぎ)温泉 | トップページ | 秋の花粉症 »