« 赤川花火大会(山形県鶴岡市) | トップページ | 復興の要 東北自動車道 »

2011年9月 9日 (金)

風評被害 いまでも

今日の地元紙にも載っていましたが、福岡県の福島応援店が『福島からトラックが福岡に来るだけでも放射性物質を拡散する』といったメールや電話が相次いだため、開店が中止となった。
読売オンラインで----->こちら

野田首相がいくら『福島の再生なくして日本の 再生はない』などど言っても、これではね。


あさって11日で東日本大震災から6ケ月。

明日から地元テレビでは、東日本大震災関連の特別番組がたくさん。

11日(日)は、NHKが朝7時45分から特集番組が

また、津波の映像流すのかな?アメリカの同時テロの映像と同じで、何度も何度も写す意味があるの?

そんなことより、もっと大事なことがあると。


ふくしまは、復旧・復興が何も進んでいないよな。

除染した土、下水処理場の汚泥、雑草を刈っても処分できない etc

みんなで植えた向日葵、枯れた向日葵どうする?

何も進んでいない・・・かな



去年の9月何してたかなと、自分のブログを見ていたら宮城県亘理へ『はらこ飯』を食べに行ってました。9月・・・秋ですね。

よく行っていた亘理町荒浜にある『あら浜』さんですが、ブログを書き始めてからは、なぜか『かきせいろ飯』の写真しかありません。

津波で大きな被害を受けた『あら浜』さんについて検索していたら、こんなニュースが

河北新報ニュース----->亘理の魂 弁当に込める 店被災のすし店主が仙台で再出発

早く、亘理町でお店再開できることを願っています。再開したら必ず行きますよ。

|

« 赤川花火大会(山形県鶴岡市) | トップページ | 復興の要 東北自動車道 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

ggさん、waniさんへ
難しい問題ですが、半年たっても何も解決していないことに、苛立ちを覚えます。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月10日 (土) 20時36分

京都の大文字焼きの話がまともじゃないけど
まともに思えてしまうような話ですね(`◇´*)

日本人て いつからこんなになっちゃたんだろ・・・
博多っ子よ どこ行ったangry

投稿: wani | 2011年9月10日 (土) 13時39分

福岡の問題は仕方が無いと!検査が甘すぎるんです
自分達から正確な情報を発信しないとマズイのに後出しばかり
反発されても 反論できません

がれき処理は難しい局面を迎えています。板挟みの立場にいるのでとても苦しいです。

投稿: gg | 2011年9月10日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52688422

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害 いまでも:

« 赤川花火大会(山形県鶴岡市) | トップページ | 復興の要 東北自動車道 »