« 小布施・新潟への旅 (3) | トップページ | 今週もお出かけ »

2011年9月30日 (金)

上越市柿崎の『旅人の宿わすけ』

今回の旅行は、小布施で栗を食べ、海の近くで美味しい魚を食べたいの2点に絞ってプランを作成しました。

宿を予約したのは出発の2日前。

Ph20110929e Ph20110929f
↑看板と外観です

ハマナスふれあいセンターの入浴券をサービスでいただき、外湯をしました。
楽しみな夕食、クチコミ通り、食べきれないくらいの料理でした。
Ph20110929j Ph20110929k
↑舟盛りは2人前です。 めずらしい「いか酒盗」もありました。

Ph20110929l Ph20110929m
Ph20110929n Ph20110929o
↑左 グラタン、宿の名物『いかすみコロッケ』も美味しかったです。(コロッケは一人2個です)

お腹が一杯でしたが、ご飯は美味しく頑張って?食べました。
Ph20110929p_2

最後にデザートまで。

ごちそうさまでした。

朝が早かったので、早めにお休みしました。

お部屋は民宿としては、普通ですかね?

税別9000円で、このご飯と料理は大満足でした。

朝ごはんも、美味しかったのですが写真撮るのを忘れてました。



新潟県上越市柿崎区上下浜1637
『旅人の宿わすけ』
電話025-536-2110

http://www.wasuke.com/

なぜか11月中旬まで予約画面が表示されません、改築?でもするのでしょうかね?

|

« 小布施・新潟への旅 (3) | トップページ | 今週もお出かけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
勘違いしてませんか?
旧柿崎(かきざき)町です。柏崎市はそのままありますよ。
上越市は平成の大合併で13町村が新たに合併しました。そのため、上越市と柏崎市はお隣になりました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 2日 (日) 21時56分

上越地区のspa日本海の魚美味しいですよねhappy01
平成の自治の大合併で柏崎市も上越市となったのでしょうかsign02

投稿: Uchan | 2011年10月 2日 (日) 17時25分

waniさんへ
私は海辺の民宿しか泊まったことがありませんが、はずれはありません。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 2日 (日) 00時53分

近くの温泉~民宿 ありですね!

伊豆や千葉もそうですが
海辺の民宿は侮れないです(*゚▽゚)ノ

投稿: wani | 2011年10月 1日 (土) 11時41分

ippuさんへ
ホテル旅館は、なるべく口コミを見て選ぶようにしています。
民宿なので、お部屋はそれなりでしたが、応対含めて◎でした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 1日 (土) 10時11分

hibochanさんへ
今から土浦へ向かいます。
久しぶりなので、どうなることか?
蕎麦の花が綺麗な時に寄れればいいなと思います、ありがとうございます。

投稿: しゅうちゃん | 2011年10月 1日 (土) 10時10分

≪税別9000円で、このご飯と料理は大満足でした≫
美味しかったでしょうね。
写真を見ながら想像しました。
尤も、目の前にあっても美味しさは追憶と想像ですが・・・(笑)

投稿: ippu | 2011年10月 1日 (土) 09時58分

旅の楽しみは 心に残る風景と食べ物
しゅうちゃん一人で土浦?
今朝6:00に開催を告げる花火がうちあげられました。
県内版の見出しは 連覇狙う山崎煙火さんの特集でした。
奥様同伴でいずれ我が家へお立ち寄りを
小布施同様古民家ですが

投稿: hibochan | 2011年10月 1日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52867031

この記事へのトラックバック一覧です: 上越市柿崎の『旅人の宿わすけ』:

« 小布施・新潟への旅 (3) | トップページ | 今週もお出かけ »