« 大曲の花火 映像 | トップページ | 地元紙から »

2011年9月 4日 (日)

桃?

いただいた桃をおすそ分けで頂きました。
したがって、名前が判りません。

生産者の方も、この品種は3本しか植えていないので市場には出荷はしていないとのこと。

外観はこんな感じ

Ph20110904a
黄桃系と思える色

中味はこんな感じ

Ph20110904b
黄色の果肉に、さしのようなのが入っています。

味は、甘~~~いです。

今頃の時期で、黄桃系だと黄金桃(おうごんとう)かな?
自信がないです。

生産者から頂いたかたは名前を聞いたらしいのですが、名前を忘れてしまったとのこと。

黄貴妃(おうきひ)なる桃もあるようなのですが、黄貴妃は9月中旬収穫のもっと遅い桃らしいですし?

謎の桃です・・・・・でも美味しいく頂きました。

ふくしまは負けないsign01 We Love ふくしまsign03

|

« 大曲の花火 映像 | トップページ | 地元紙から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
桃も10月頃まで収穫される品種があるようです。
こちらの農園さんとは無関係ですが判りやすいので
http://t-momo.jp/SHOP/508693/list.html
遅い桃では『川中島』『ゆうぞら』までは知っていますが、さすがに他は知りません。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月 5日 (月) 21時51分

hibochanさんへ
うまく育ってくれるといいですね。
しゅうちゃん『いちじく』が大好きなんです。生でも甘露煮でも!

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月 5日 (月) 21時42分

福島の桃 旨いんですよね
夏に福島の方から大きなのをいただいて
食いましたヽ(´▽`)/

9月に収穫の桃もあるんですね・・・
名前からして旨そうですwink

投稿: wani | 2011年9月 5日 (月) 15時51分

先日福島産の桃美味しくいただきました
今回桃に挑戦ジャンボ白鳳という品名でした
桃栗三年柿八年楽しみです。
合わせていちじく 梨も注文
実ってくれるかな

投稿: hibochan | 2011年9月 5日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52648292

この記事へのトラックバック一覧です: 桃?:

« 大曲の花火 映像 | トップページ | 地元紙から »