« 福島産花火 打上げ中止 | トップページ | 大江戸温泉物語 あいづ »

2011年9月21日 (水)

桧原湖畔

台風が近づいています。雨と風が強くなっているようですが、部屋にいる分には静かな感じがします。しかし県内でも郡山、須賀川などの一部で避難指示が出ているようなので、川の水量は増えているのでしょう。
これ以上、fukushimaをいじめないで欲しいです。

こんな天気のなか、快晴の18日、桧原湖畔の様子を報告。

このエリア、コンビニのマークも茶色。郵便局も茶色でした。ガソリンスタンドも茶色だったような?(景勝地では茶色の看板多いですね)
Ph20110920a

桧原湖畔の駐車場にも空きが目立ちます。
Ph20110920b
ボートもあまり出ていませんでした。
Ph20110920c
桧原湖側の五色沼入口ちかくにある裏磐梯物産館五色沼の駅
その側にある柳沼。あまり特徴のない沼ですが、この時は鏡のような湖面で思わず写真を撮ってみました。
Ph20110920d
物産館の反対側には桧原湖周遊のボンネット型バスが停まっていました。
Ph20110920e
物産館から見えるこのお店でジェラートをいただきました。
Ph20110920f
左は相方のカボチャ味、右はしゅうちゃんのマロン味です(スプーンをとって写真を撮ればいいのにと、後で気づきました)。もちろん美味しかったです。
Ph20110920g Ph20110920h

それにしても3連休中日でも、観光客の皆さん少ないです。

台風も太平洋側を通過したようです。海のそば、大丈夫なんでしょうか?

|

« 福島産花火 打上げ中止 | トップページ | 大江戸温泉物語 あいづ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
何でもクレームを付けないと気が済まない人はどこにでも居ますから。
でも、それを簡単に認める役人の能力のなさを露呈したのでしょう。
だれも愛知県民皆がそんな人とは、思っていないでしょう。
ただ、役所が風評被害が拡大させたことに憤りを感じます。
福島市内の土湯温泉街でも震災後4軒以上が営業を止めてしまいました。これからが踏ん張り所だと思っているのですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月22日 (木) 22時08分

waniさんへ
関東の方も被害、大きかったようですね。
こちらの方は、スピードアップして通過したので、いつのまにか行ってしまった感じでした。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月22日 (木) 21時59分

ggさんへ
浜通り直撃のコースだったので心配していました。
郡山へ単身赴任中の弟のアパートが被害にあったようです。
今年はなんて年でしょう。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月22日 (木) 21時54分

hibochanさんへ
台風は大分、東側を通ったので、こちらは雨は凄かったですが、風はそれほどでは無いように感じました。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月22日 (木) 21時51分

マロン食いたいですhappy01

アイスのマロンて独立してますよね

栗じゃなく私はマロンなのよって位置付けですhappy01

栗モナカ好き


昨日の花火…ニュース見ました

でも私のブログによく来てくれる、ななきちさんは愛知県民ですけど差別とか大嫌いな方ですよ~

投稿: おじ丸 | 2011年9月22日 (木) 19時57分

台風大きな被害は無かったようで ホッとしてます。

昨夕の埼玉は凄い風雨でした。

庭のみかんの木が微妙に傾いて・・・
いままで脚立が無いと届かなかった実が
目の前にありましたgawk

投稿: wani | 2011年9月22日 (木) 17時47分

いわきでは床上浸水とか結構被害があったようです
職場の人も夏井川の水位が落ち着かないので休んだりとありましたが
大きな被害が無かったのでひと安心です

投稿: gg | 2011年9月22日 (木) 15時40分

18:00-20:00くらいの間凄い風
今朝点検しましたが庭中散乱
花桃一本倒れてましたので土寄せの予定
これから蕎麦畑が心配なので見てきます。

投稿: hibochan | 2011年9月22日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52775843

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖畔:

« 福島産花火 打上げ中止 | トップページ | 大江戸温泉物語 あいづ »