« LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 | トップページ | レークライン・ゴールドライン »

2011年9月18日 (日)

和カフェ 食菜 じねん

岳温泉から県道30号を本宮方面に4㎞程下って行った、フォレストパーク入り口の手前右側にある『和カフェ 食菜 じねん』さんに行ってきました。

福島県ローカルの情報誌Mに載っていたお店で、美味しそうな料理だったので行ってみました。我が家から車で40分程ですかね。

メニューは田舎膳の「山コース」と「畑コース」1200円です。コーヒーをセットで1500円となります。

Ph20110918e
≪↑山コース てんぷら+おまかせ(今日はシャケ)、豆腐、煮物・漬物など小鉢が5つ≫

Ph20110918f
≪↑畑コース 豆腐ハンバーグ+海老の変わり揚げ、豆腐、煮物・漬物など小鉢が5つ≫

Ph20110918g Ph20110918h
↑両コースともに共通のごはん(今日は山菜おこわでした)、汁もの、デザート(梨)とコーヒー(コーヒーセットコースを注文しました)

地元の国産大豆を使った豆腐で豆乳まで飲めますと言われました。本当に美味しくコーヒーを除けば1200円でこのボリュームは大満足です。今の福島県では使える野菜が限定される中で苦労がうかがえます。

Ph20110918d
↑メニュー表です。シンプルですが御夫婦2人で営業されているようで、10数人も入れば満員位の席しかありません。

Ph20110918a Ph20110918b
↑お店の外観です。お店の前に駐車場が6台?分位ありました。

もし、訪ねる場合は、電話で予約されることをお薦めします。一度に3~4組程度しか入れないようです。私たちも予約して行きました。

住所 福島県二本松市馬場平159-10
電話 090-7667-1287
和カフェ 食菜 じねん
休日 月曜・火曜


↓近くにある二本松市岳温泉の岳温泉観光協会 ニコニコ共和国国会議事堂の看板が掲げられています。
Ph20110918i

|

« LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 | トップページ | レークライン・ゴールドライン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
私も畑コースの方が好きかもしれません。
私たちが食べてる間もお客さんが来るのですが、席が4つ位しかないのでお断りしているようです。とにかく要予約ですね。
私も、おこわ大好きです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月19日 (月) 20時55分

waniさんへ
あだたら高原は、8月下旬からコスモスが満開になるようです。
福島市内はまだまだ夏ですけど、チョット山に入ると涼しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月19日 (月) 20時50分

ippuさんへ
美味しい物、感謝して食べないといけませんね。美味しい物食べると笑顔になります。(o^-^o)

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月19日 (月) 20時43分

hibochanさんへ
5年前に「ニコニコ共和国」は解散したようですが、看板は残っていました。
10月中旬から菊人形始まります。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月19日 (月) 20時34分

畑コースがそそりますhappy01

もち米好きなんで、おこわいいですね~

もちもちしてお腹たまるし

本日は国見はいけませんでした

病院から緊急呼出しがかかり…まあ特に問題は無いので( ̄∀ ̄)

投稿: おじ丸 | 2011年9月19日 (月) 20時00分

地の物を地で味わう いいですね!
豆腐が実に旨そうですwink

福島はもうコスモスが満開なんですねconfident

投稿: wani | 2011年9月19日 (月) 13時16分

≪本当に美味しくコーヒーを除けば1200円でこのボリュームは大満足です≫
美味しいものを美味しく食べられるって幸せなことなんですね。
美味しいものも美味しいと思えなくなって、実感しています。

投稿: ippu | 2011年9月19日 (月) 08時40分

大昔菊人形で二本松へ訪れたことありますが記憶の外
ニコニコ共和国聞いたことあります。

投稿: hibochan | 2011年9月19日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52766579

この記事へのトラックバック一覧です: 和カフェ 食菜 じねん:

« LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 | トップページ | レークライン・ゴールドライン »