« 青森県 道の駅『いなかだて(弥生の里)』 | トップページ | NHK 新感覚医療エンタメ »

2011年9月14日 (水)

365日連続

なんとなく、昨年の9月15日から連続更新中。
この記事を投稿して365日連続となります。
飽きやすくて、何でも中途半端なしゅうちゃん、自分でもよく投稿続けられたと思います。

いつからだろう、連続更新を意識したのは?
たぶん1ケ月経過したころかな?続けてみよう!かな?

東日本大震災の時は、公開日時指定で準備していた記事が自動で投稿され、たまたま連続投稿が継続されました。

あの時は、携帯はダメ。固定電話もダメ。ネットもダメ。日本は、福島はどうなるの?

電気は大丈夫だったのでテレビだけが情報源でしたね。

この1年で投稿した内容をカテゴリー別に別けて数えてみました(1記事で複数カテゴリを設定した記事もあるので件数が多いです)
 1位 日記・コレム・つぶやき   166件
 2位 グルメ・クッキング      62件
 3位 東日本大震災        53件
 4位 花火              45件
 5位 ドライブ            25件
 6位 書籍・雑誌          24件
 7位 地域旅行           19件

やはり、日々の思いを投稿したのが圧倒的に多く、東日本大震災を除けば自分の好きなことを書いているようです。


これと言って特徴のない、しゅうちゃんの記事を訪問いただいている方々に感謝し、今後も日々更新できれば幸いだと思っています。

happy01今後もよろしくお願いいたします。happy01

|

« 青森県 道の駅『いなかだて(弥生の里)』 | トップページ | NHK 新感覚医療エンタメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじ丸さんへ
そうですか、そういう年まわりの時がありますから。
無理しないように、言ってください。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月16日 (金) 22時26分

へたおばさん先月ブログやりはじめるかなっと言っていたのですが…

急な家庭の事情で…
浪江の両親は二本松の仮設に居たのですが…

今は父はいわきの病院に入院しており
母は家に住んでます

夜勤やりながら病院行ったり晩御飯作ったり母の世話したり子供の面倒みたりで

写真は撮ってるんですけどアップする時間あるなら眠りたいという事でdelicious
写真貯まってますshock

落ち着いたら始めるはずですよ

ご安心をhappy01

投稿: おじ丸 | 2011年9月16日 (金) 20時09分

おじ丸さんへ
仕事のことは手帳に書いていましたが、日記など書いたことがありませんでいたので、普段のことは、去年何してたろう?
特に歳とともに、相方と去年の夏何処行ったっけ???
写真を見ながら、そうだ!
という会話が多くなっていました。
ブログは便利ですね、検索もできるし。最初は続くかなと不安でしたが、出来るだけ続けたいと思っています。
おじ丸さん、へたおばさん、これからもよろしくお願いします。
へたおばさん、ブログ復活しないのですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月15日 (木) 23時25分

ippuさんへ
余り気張らずに続けたいと思っています。
気ままに思ったことを、さらに福島の良いところなどを紹介出来ればと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月15日 (木) 23時19分

hibochanさんへ
私の書き方が判りずらかったですが、ブログ書き始めたのは2009年3月からで、毎日投稿が続いているのが去年の9月からです。
hibochanの7年目凄いです。
ブログを書くネタがある限り毎日更新を続けてみたいと思っています。(休んだら、長く休みそうなので頑張っています)

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月15日 (木) 23時15分

継続することは始める事や終わらせる事より遥かに難しいですよね

素晴らしいですね

3年5年10年と目指してもらいたいものです


記事って過去を振り返って笑えるからいいですよね

投稿: おじ丸 | 2011年9月15日 (木) 21時57分

おはようございます。
≪365日連続≫
目標達成オメデトウございます。
私は現在1日おきに更新しています。
そんな私から見れば敬意を表したい気持ちです。
次の目標は500日ですか? 1000日ですか?

投稿: ippu | 2011年9月15日 (木) 10時22分

まだ一年目ですか
でも内容が濃い
私ボケ防止で始めて七年目題材探しにうろついてます。
日記も昨年から始めました。

投稿: hibochan | 2011年9月15日 (木) 07時08分

waniさんへ
そうですか、来春はゆったりと桜見物が出来るようになるといいです。
福島県は花見山が有名ですが、1本桜も素敵な木が沢山ありますので、来年はぜひドライブにおいで下さい。
waniさん次はどこ行くのか?と楽しみに読ませていただいております。こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月14日 (水) 23時46分

ggさんへ
会社で、車の納税通知が届き10月末だしそのうち処理すればいいやと思っていたらggさんが・・・あせっちゃいました。
人生50数年、初めて日記をつけている感じです。
ネタが続けば、継続していきたいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月14日 (水) 23時15分

春の始まりの頃
たしか「福島の桜」の検索でここを知りました。

それ以来 寄らせていただいたます。
日々の更新楽しみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: wani | 2011年9月14日 (水) 23時06分

いつもご指摘ありがとうございます
どっかが抜けていますので(゚m゚*)

毎日ですか!すごいですね
私には真似できませんよ

投稿: gg | 2011年9月14日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52723448

この記事へのトラックバック一覧です: 365日連続:

« 青森県 道の駅『いなかだて(弥生の里)』 | トップページ | NHK 新感覚医療エンタメ »