« 大曲のお土産 | トップページ | 風評被害 いまでも »

2011年9月 8日 (木)

赤川花火大会(山形県鶴岡市)

会社で、お客様と話ていたら山形県鶴岡市の話に。


そういえば、赤川の花火大会の記事を書いて、投稿しようと思って準備していて、そのままになっていました。
大曲の花火で、最優秀賞内閣総理大臣賞を受賞した、長野県 株式会社紅屋青木煙火店さんが市民花火を担当されていました。

明日9・10日は、片貝花火が
10日は、茨城県常総きぬ川花火大会(3日開催が台風の影響で10日に延期)が開催されます。
まだまだ花火が上がります。
片貝は2日間とも夜7時30分から10時15分まで花火を打ち上げます、さすが花火の町ですし、常総きぬ川は山崎煙火さんが中心ですし、・・・・・見たいな~。
しゅうちゃんは、投稿された映像で楽しみます。crying


*****ここからは8月中旬に記入した内容です*****

行きたいけど、残念ながら仕事の関係などで今まで行ったことがない花火大会。

でも、評判は↑の花火大会です。

毎年8月10日に開催。

今年で第21回目をむかえた山形県鶴岡市で開催される花火大会です。

全国各地の花火師さんが、デザイン花火と割物花火を打上げます。

あるサイトでの案内

「この大会の呼び物は「エレクトリックミュージカルワイド花火」。音楽とシンクロさせながら次々に打ち上げられる美しい花火はまさに光のミュージカルを見るよう。オープニングとエンディングでは700mの広大な打ち上げ場所をフルに使い、見る者の心を震わせる感動の花火が夜空一面を覆いつくします」

投稿された映像でしか見れませんが、ワイドな打上げ花火とトラ(トラの尾のように太い火の粉を地面から真上や///\\\に上がる花火)が素晴らしいです。

9分にも及ぶ打ち上げ、ネットで見ていても厭きさせない花火、現地で見たい!

第21回赤川花火大会 市民花火(長野県 紅屋青木煙火店)

 

第21回 赤川花火大会 エンディング(秋田県 小松煙火工業)

|

« 大曲のお土産 | トップページ | 風評被害 いまでも »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私が詳しいのではなく、花火好きの方の情報掲示板を見ているので。

投稿: しゅうちゃん | 2011年9月 9日 (金) 22時31分

しゅうちゃん詳しいですね
鬼怒川の花火例年お盆に開催今年は 震災の影響先週予定でしたが十日に延期
実際見たことありませんがかすかに音が響きます。

投稿: hibochan | 2011年9月 9日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/52480676

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川花火大会(山形県鶴岡市):

« 大曲のお土産 | トップページ | 風評被害 いまでも »